見出し画像

#153 思考と行動のバランスをぶっ壊せ。


頭で考えるだけでは足りない。

身体で表現するだけでも足りない。


理想や空想を頭の中でイメージするだけでは

絶対にその未来はつかめない。

SNSやYouTubeで起業家や
イケてるビジネスマンに憧れを持ったって

家のベッドで寝っ転がって
文字や動画を見ているだけでは

ただの自己満足でしかない。

恐らく次の日には

内容の2割程度しか覚えていない。


「考えずに行動する・まずは直感で動く」

めちゃくちゃ大事なこと。

誰でもできるわけではない。

ただ、むやみやたらに行動すれば良いわけではない。

行動の根拠・理由だけでも作っておく。

細かすぎる必要はないと思うが、根拠・理由は

整理しておくことが大事だと思う。

でなければ、思うように進まなかった時に

振り返る場所が無くなる。


どちらかに偏ってるとか

両方のバランスを見ながら進めていこうとか

一切考える必要はない。

どちらかを減らす考えはいらない。

どちらも増やす考えしかいらない。


質と行動量も同じ。

反比例してしまうという錯覚が

色々な場面で思考を狭めている。

どっちも求めれば良いやんって

思ってしまう。


追い求める。

やり続ける。

この20代前半の人生は

自分がぶっ壊れるまで

動き続けていこうかな。


最後まで読んでいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?