見出し画像

京都市国際交流フェス参加

とても美しい韓国、朝鮮の踊りをみた。
あまりの美しさに足を止めて見入ってしまうほど。

※真正面からも撮らせていただいたが、個人情報とかもあるからやめておく。

衣装も彼女も彼女の踊りもとにかく圧巻❗️
美し過ぎる。

文化というものは継承されるべきもので、こんなにも人々の心を掴むもの、、なのだなぁとしみじみした。

この踊り以外にも、ブラジルの柔術の動きがとても興味深くて、家族のようなメンバーで構成される出演者が民族楽器とともに決まった動きをパフォーマンスする。
これにも見いってしまい、、やってみたくなった。

また、食べ物❗️

ここぞとばかりにロシアのボルシチでビーツを堪能。

ロシアのカリンガカリンガ?というお店にてボルシチ
(ビーツの色で酸味強め)

すごく赤いけど、味は酸味強し!
初体験なり。

また、エジプトのコシャリという食べ物。
エジプト人がやってるけど、お店の内容は地中海料理とのこと。

これ、右側がコシャリなんだけどめちゃくちゃ美味しい‼️
エジプトで一番食べられている食べ物だとか?
食べてみたところ、『もっとたくさん入れてもらいたかったー😹』と思ったほど、美味しくてまた食べたくなった。

左側の方は、バスブースといって、セモリナ粉のケーキ。
めっちゃ硬め。でも、、なんか紅茶とセットで食べたくなる、、。

他にも
ロッジポールでコロナビール

スペインのお店で自家製サングリア

ペルー、ナスカ というお店でお肉のパイ

アラブ系の『アラシのキッチン』ででケバブサンド

セルビアのお酒 ラキアのカリン酒〔セルビアではめちゃくちゃ高いお酒らしい。万単位?とか。)これは、くいっとあおる程度の飲み方。

いやぁ、滅多に出会えない世界料理の数々。
とても楽しくて美味しくて新鮮な時間だった。

これも、心の空気の入れ替えにとても役立つ時間となった✨

また行きたーい❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?