記事一覧
【#3】なか又のブランディング ー ビジョンとらしさの具現化
デザイン会社nanilaniが2018年夏から営業をしている和菓子ブランド「なか又」について、始めた理由と、そのつくり方などをご紹介しているこの連載。 #1 :デザイン会社nani…
【#2】”和菓子界のApple” 「なか又」ができるまで
前回に続き、nanilaniが和菓子ブランド「なか又」を始めた理由と、そのつくり方など、書いていきます。
ユーザーから考える「【#1】デザイン会社nanilaniが、なぜ菓子ブランドをはじめたのか」で
「ユーザーから考える、という順番でブランド像を描いていきました。」
まで来ましたので、そこから続けますね。
実在の人物を思い浮かべながらペルソナを描いていった、ということは【#1】でも書きました
【#1】デザイン会社nanilaniが、なぜ菓子ブランドをはじめたのか
2018年8月4日、群馬県の県庁所在地・前橋市の“まちなか”と呼ばれる商店街の一角に、「なか又」というお菓子屋が開店しました。(当時はシャッター商店街と呼ばれるような人っこ一人いない通りでした。3年経った現在は活気もずいぶんと戻りつつあります。)
このお菓子屋は、東京に拠点を置く、2005年創業のデザイン会社nanilani(株式会社ナニラニ)が運営しています。
2018年、菓子ブランド「なか又