見出し画像

Vol.374 ボクの夏休み

静岡のジィジとバァバに会いに行ってきたよ。

ボク、「ゆいいつのまご」なんだって。
行くとすんごく可愛がられるんだよ。
ご飯も毎日バァバがボクの大好物を作ってくれたよ。
これ、ぜ〜んぶジィジの畑で採れたんだって。
すごいなぁ。
ジィジのスイカはボクの顔より大きかったよ。
一番楽しかったのはみんなで行ったレストラン!
なんと、ミニSLがポッポ〜って言いながら料理を運んでくれるんだよ!!!
山梨県鳴沢村の「お狩場」っていう店なんだって。
乗り物好きのお友達は是非行ってネ。
暑いから「陣馬の滝」にも行ってきたよ。
ここはお家より10℃低いんだって。
天国みたいに涼しかったよ。
お水もとっても冷たいけどボクへっちゃら。
お水遊びが楽しくって1日でも遊んでいられたよ。
神社のお祭りにも行ってきたよ。
ママが子供の頃よく遊んだ神社なんだって。
パパと富士山麓の自然公園にも行ったよ。
ここも涼しくって気持ち良かったなぁ。
ボクが遊んでいる間、ママは高校時代のお友達と「生搾りモンブラン」を食べてきたんだって!
いいなぁボクも大きくなったら食べられるかなぁ。


あ〜楽しかった。
5日間あっという間だったよ。
また行きたいなぁ。

ママは

「せっかくダイエットしてたのに2キロ太ったわ」って文句言ってたけどね😆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?