人の少ない電車が好き

腹痛、しんどい。オットセイです。

タイトル出落ち記事シリーズ第n弾。
本当はコンテンツ感想記事の予定だったのですが、体調が悪いので明日にぶん投げることにしました。
作品に対して自分の出せるものが不完全だったり妥協するのは嫌なので。
それならクソ日記を量産する方がマシってわけさベイビー。

人のいない電車本当に好きなんですよ。
明るい昼の時間であれば雨でも晴れでもどちらでもよし。
少し都心から離れ

もっとみる
嬉しいです。

9月20日は『バスの日』~子どもが筆で絵を描いてみました~

今日9月20日は『バスの日』です。

明治36年9月20日、京都市(堀川中立売~七条~祇園)において二井商会がバス事業を開業しました。

蒸気自動車を改造した6人乗りの車両だったようです。

公益社団法人 日本バス協会は『バスの日』を記念して、全国でイベントを開催しているそうです。

公益社団法人 日本バス協会のHPでは、「バスの歴史」をはじめ「バスのびっくりデータ」など、子どもたちが好きそうな情

もっとみる
ありがとうございます!
3

バスのぬりめいろ

おっはーめいろ!
迷路クリエイターの吉川めいろです。

本日のぬりめいろは「バス」。
ちなみに9月20日は「バスの日」です。
はじめて乗るバスは、ルール?が分からず大人になった今でもドキドキします 笑

塗り絵と迷路をプリントして楽しめる「PDFデータ」もあります。
この記事の下の方でダウンロードできます。
イメージはこんな感じです。

【PDFデータのご利用について】
・「ぬりめいろマガジン」購

もっとみる
【小吉】[・×・].。oO(プラス思考にいきましょう)
14

【Photoshop】列車と行く

近未来な列車のような乗り物をPhotoshopで制作しました。

完成形がこちら ↓

今回は9ステップで制作しています。ざっくり工程紹介します。

【1】角丸長方形

角丸長方形を組み合わせて列車の骨格を作ります。

【2】光彩(内側)

レイヤー効果から光彩(内側)を適用して立体感を出します。

【3】複製

複製して車両のように並べます。

【4】線路

カスタムシェイプの線路を描画し位置や

もっとみる
ありがたや(*˘︶˘*).。.:*
6

運び運ばれ乗り乗られ。

自動車の上に何か別の乗り物が載っている光景を見るのが好きだ。

なんだか胸を張っているようにみえるのだ。

自動車には自動車の良さがあるけど、私には私の人を乗せる役目がある、と誇らしげにしている感じがする。

目的地で必ず使われるというのが想像できるからかもしれない。そうでなければわざわざ車の上に積んでまで運ばないだろう。

つまり車の上で運ばれる乗り物にはもれなく持ち主さんの愛が見え隠れしている

もっとみる
時空を越えた武士「ほう!これがスキ…か!悪くないものよな。大儀である」
どうもありがとう!
6

人生のあらゆる問題にも、始まりがあれば終わりがある。裁判が終わり、判決が出ました〜♪

2019年の1月。
パートナーのバイクとタクシーの接触事故により、私たちは全治数ヶ月の怪我をしました。

幸い、入院するレベルにはいかなかったものの、未だにバイクの後ろに乗っていると、心臓が飛び出そうなくらいの冷や汗をかく事もあります。

*  *  *

今回こうしてややこしくなってしまったのは、タクシー会社の〇〇交通という会社側が
「自分たちに落ち度はない。全く悪くない」と断言してしまった事か

もっとみる
スキ、ありがとう!
11

小さいお子様向け ひらがな表記の「ふつうのくるまずかん」作ってみましたけど要ります?

昨日も寝落ちでした。。。
かつスキ制限がひどいのでなかなか皆様の記事にリアクション出来ていなくてすいません。見るのは見てます(笑)

FitBoxing公式さんからフォローされて戸惑いを隠しきれない、ゲーム会社でゲーム作ってない人、ねじおです。

▲FitBoxingのレビューはこちら(宣伝)

さぼって…ないですよ…。

毎日…プレイしてますよ…。

さて、ゲームと関係ない記事で恐縮ですが、

もっとみる
わたしもスキです!頑張ります!
91
オーマイガー!Σ( ̄□ ̄;)こんな記事にw
5

つむぎさん乗り物が好きで洗車機が怖い

妻が一度じゃがいもの収穫を体験してみたいと言うので、今日はバトンタッチ。僕はつむぎと子育て支援センターに向かう。

平日の午前中、この時間に子供を連れてくるのはいつもどおり、ママさんばかり。その中で父親ことダディは一人だけ。最初はちょっと居心地悪かったけど、最近では慣れたもの。幸枝さんのママ友とも顔見知りになったので、特に居心地の悪さは感じなくなった。一つだけちょっと気になるのは、最後にみんなでホ

もっとみる
気楽に楽しんでください!
4