見出し画像

Vol.365 南紀白浜旅行記1/3 「5歳児、飛行機に乗る」

無事家族旅行に行って来ました。
行き先は和歌山県南紀白浜。
「パンダが一杯いる所」…でモロバレでしたねw

さて今回の旅の目的は3つ。

①息子(5歳)に飛行機デビューさせる事
②パンダヴィレッジに泊まる事
③アドベンチャーワールドに行く事

では「①」からお届けしま〜す♪


南紀白浜空港

そのような空港が有ると皆さんご存知でしたか?
ごめん、私は知らなかった‼︎(笑)

ものすごいマイナー路線だけど有るんですよ。
ちなみに離発着は羽田↔️南紀白浜の1日3往復のみ。よく潰れないもんだと思いますね。

この南紀白浜空港から宿まではタクシーで10分。
宿からアドベンチャーワールドまでは5分。
この利便性の良さが旅先に決めた理由でした。

羽田空港到着!
第一ターミナルです
飛行機おっきい!
この時点で大興奮
そして機内へ!
この笑顔を見ただけで乗せた甲斐あり♡
着席後は緊張したのか? 意外と静か(^_^;)
子供は「耳抜き」が出来ずに泣く…
と聞いてましたが大丈夫だったみたい。
離発着の揺れで怖がる事も無く「もう飛んだ?今お空?あっ雲の上に来たよ!」
などと興味深げに観察しておりました。
子供が乗ると貰える記念グッズ
乗り物好きな息子は超・気に入り、家に帰るまで握りしめてた。(その姿がまた可愛い♡♡♡)
これは復路(南紀白浜→羽田)の機内
上空6000メートルで爆睡する息子w
3日の旅で疲れ果てたらしくずっと寝ていました。
お疲れ様!


ちなみに我が家はJALの株主であるため、なんと3人とも半額で乗れました。半額でこんなサービス受けて申し訳ない…と思うくらい快適ですね。
CAさん綺麗だし優しいし(笑)。

さて息子に最高の〝初めて〟をプレゼント出来た我が家。 次回は宿のお話です(o^^o)




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?