見出し画像

Vol. 332 登山靴で雪道を歩く

昨晩から今朝にかけ、かなりの雪が降った。

これは今朝6時の我が家のベランダ。
プランターに5センチくらい積もっている。
北海道民なら笑止千万だろうがここは千葉。
慣れない人間にとっては充分焦る量なのである。

で、唐突だがこれは私めの今日の足元。

実は今日に限ってどうしても外せない用事があった私…。その場所は家から5キロほどの所で本来なら車ですぐ。しかしこの積雪では運転出来ない(※あいにく私の車はノーマルタイヤ)。
考えた結果バスと徒歩を駆使しなんとか辿り着く事にした訳だ。

そこで引っ張り出したのがこの登山靴。
なんと高2の時アメリカで買ったものだ。
物持ち良すぎだろ、自分www

私は高2でアメリカに留学したのだが、その留学中、サマーキャンプに参加した。
サマーキャンプとは子供が大勢山奥にこもって集団生活する制度である。私は夏の1.5ヶ月をメリーランド州のバンガローで過ごした。
その時履くように買ったのがこれ。

 「靴だけは良いものを買いなさい」

アウトドア経験者のホストファミリーに助言され買ったティンバーランド製である。確か当時の値段で300ドル位した。高校生には高い買い物だったがお陰でとても履きやすく大活躍してくれた。

それ以来一度も履いていなかったがまさかここに来て日の目を見ようとは・・・(感涙)。
〝そのうち使うかも〟と諦めず保管しておいた甲斐が有るもんである。

グッチャグチャの歩道を1キロ歩いたが全く染み込まなかった。


ウン10年ぶりに履く登山靴は滑らず濡れず雪道にピッタリ。やはりアウトドア専門の商品である。
結構可愛いしまた雪が降ったら履こう♪

…単純な私はちょっとだけ雪が楽しみになった。




※※※お知らせ※※※
明後日から家族旅行に出かけるため1週間〜ほどnoteの更新をお休みします。皆さんの記事はいつも通り読ませて頂きますのでよろしくお願い致します(^^)






この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?