マガジンのカバー画像

engineer

3
運営しているクリエイター

記事一覧

社会人になりました

社会人になりました

自己紹介こんにちは、はじめまして。
nakochiです。2015年早稲田大学期間理工学部に入学。

早稲田大学 基幹理工学部 表現工学科メディアデザイン研究室にて、UI/UXについて学びました。

Webサイトのコーディングのみでなく、Photoshop, Illustratorを用いたデザインを得意としています。

Webサイトの印象はどの色を組み合わせるかで大きく左右されます。これは企業のブラ

もっとみる
96年生まれの私のインターネットとの関わり方

96年生まれの私のインターネットとの関わり方

こんにちは。nakochiです。

twitterで下記の投稿があったので私もやってみようと思います。

ではざっくりと。

小学生時代小学4年生の2月ごろ、初めての携帯を手にする。きっかけは塾に通うこと。徒歩圏内ではない塾に通うことになったので親との連絡手段として使用。

中学生時代パケットし放題で月額制でネットを使用できる環境になった。当時は魔法のiランドといった携帯小説やCROOZブログ等が

もっとみる
新卒エンジニアを目指す君に言いたいこと

新卒エンジニアを目指す君に言いたいこと

こんにちは!nakochiです。
この記事はfreee 19新卒 advent calenderの企画で書かれたものです。

自己紹介普通の都内の女子大学生です。大学生活ではビリヤードとスロットと授業をサボる勇気を覚えて遊び散らかしています。大学(サークル)での経験は、レールの敷かれたひどく真っ当で真面目で勤勉な人生を歩んでいた私にとってひどく衝撃的でした。いろんな人がいるよね。あまりにも衝撃を受

もっとみる