見出し画像

やりたいと思ったことは行動に移してみる。

先日Twitterでこんなツイートを見た。

90歳になった女性が、60代の頃にバイオリンを始めたいと思ったけど「今更…」となって諦めてしまい、「あの時始めていれば、30年もできたのに」と後悔したというニュースを昔どこかで見て、
これを20代のうちにやってる人は、70年後悔してしまうなぁ…と思った


このツイートを見た時、後悔をしない生き方をしたいと感じた。

人生は有限であり、人生は一瞬である。

やってみたいと思ったことはとことんやりたい。

最期の瞬間に「後悔だらけの人生だったなぁ」と想うより

「最高な人生だったなぁ、世界で1番の幸せものだ」と想える人生を送りたい。

後悔しないためにも、

やりたいことをやる。

食べてみたいものを食べる。

美しい景色を観る。

こういったことを何にも縛られずにすぐに行動に移せる人物になりたいな。


僕が今現在やりたいこと(将来的にも含めて)を考えていることをここにまとめておこうと思う。


僕が今現在やりたいこと。


たい焼きカレーを食べる。

山形県米沢市にある「飛行船」ってお店の米沢牛ハンバーガーを食べる。

家の近くにあるソフトクリーム屋とピザ屋で食事する。

noteブログ記事を継続的に投稿。

睡眠をしっかり取ること。

毎日のヨガ。

スノボ。

読書。

秋田県の大曲花火大会を観に行く。

47都道府県全てに旅行しに行く。

海外旅行。
特に卒業旅行で行けなかった台湾を始め、kanさんにオススメしてもらったボリビアのウユニ塩湖と首都のラパスの夜景を観る。

noteオフ会を開催。

ケガをしない身体づくりを始める。

ヨーロッパのサッカーを生観戦。特にプレミアリーグ。

キャンプ。

BBQ。

温泉巡り。

気になっている本屋巡り。

SNSで見つけた美味しい食べ物や景色、宿を実際に体験する。

釣り。

家族との時間を大切にする。

YouTube動画編集。

ふるさと納税。

つみたてNISA。



これから先もっとやりたいことが出てくるはず。

一度しかない人生を楽しむために、様々なことを経験したい。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?