マガジンのカバー画像

グラフィック展示室

149
グラフィック好きwelcome! イラストやデザイン、レタッチなどこれまでつくったものをまとめています😊使用ソフトはIllustrator、Photoshopです👍
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ティーバッグ

ティーバッグ



じんわりあったかい

やさしい気持ちに包まれたら、まるであたたかいお湯の中に浮かぶティーバッグのように、私の中からもやさしい気持ちが染み出していく、そんな気がする

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

以下7ステップで制作しました(^.^)

使用ツールはAdobe Photoshopです。

(1)グラデーションを背景にシェイプでティーバッグを描画

もっとみる
レタッチ実例│海を味わいたい

レタッチ実例│海を味わいたい

昔撮影した写真を掘り返していたら、海の写真が出てきました。

思い出の中の海はもっとキラキラしていたと思うのですが、写真で見るとどうもあっさり薄味だったので、この写真を「印象的な一枚に仕上げたい!」ということでPhotoshopでレトロ加工してみました^^)

こちらが加工前の写真です↓

なんだか微妙に斜めっていますね、、こちらを調整していきます。

こちらが加工後の写真です↓

以下、加工手

もっとみる
【創作】夢の中の鳥

【創作】夢の中の鳥



夢の中で鳥に出会った

「あなたは飛ぶことができて羨ましい」

私はそう言葉をかけた

鳥はのほほんとした表情のまま穏やかに応えた

「ぁぁこれね、実はこの羽飛べないんだ。僕もなんでこんな羽が生えてるのか分からないけど…、まあこれは僕のファッションって言ったところかな。この羽のおかげで君とも話せたしね。飛べないのは何も悪いことじゃないさ。僕はこの羽けっこう気に入ってるんだ。」

そう言って鳥は

もっとみる
【制作】小さな木々

【制作】小さな木々



Photoshopで合成してみましたーー!

人間って緑を見るとなぜか落ち着くから不思議です。遺伝子に刻まれているのでしょうか?

↓ さて、こちらが元画像です。

ここから6工程で少しずつ調整してきます。

1・フィルターの描画メニューから木を選択、「ケヤキ」「糸杉」「ニレ」を描画します。

2・変形モードで魚眼レンズを選択し、ドロップシャドウを適用、マスクでトリミングします。

3・少々わ

もっとみる
駅



どこかにある不思議な駅 。

いったいどこからつながっているんだろう?

いったいどこに行けるんだろう?

どこにでも行けるような気もするし、どこにも行けないような気もする・・・。

わたしの心の在りようで行き先は変わるのかもしれない。

┅┅┅

おまけ・この一枚ができるまで。

シェイプを組み合わせてベンチを設置

シェイプで街道を描画

パターンオーバーレイで「凍ったガラス」「ノイズ」を

もっとみる