見出し画像

霧のサンフランシスコ旅行―少女像を見てきました!

今年の9月にサンフランシスコに行ってきました!



ゴールデンブリッジ





ユニオンスクエア





フィッシャーマンズワーフ






サンフランシスコにある慰安婦少女像を見てきました。
チャイナタウンの中の公園のほんの一角にあります。



ホテルからタクシーで行ったのですがタクシーの運転手も場所を知りませんでした。
それほど有名ではないようで、見学者もなく花も供えられていませんでした。
ビルの谷間に静かに像が建っていました。


少女像の説明文



2018年、大阪市長はサンフランシスコの少女像に抗議して姉妹都市を解消しましたが、今もサンフランシスコでは大阪市も姉妹都市のままのようです。


日本ではその後、慰安婦像を展示しようとした展覧会が圧力により中止に追い込まれるなど大騒動になったのですが、あれは一体なんだったんだ
って感じです。



執筆者、ゆこりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?