マガジンのカバー画像

いもほり倶楽部

104
俳優の信川清順と伊藤麻実子です。ラジオが好きでラジオがやりたい私たちがゆるりとおしゃべりするラジオのようなチャンネルをやっています。 Youtubeに挙げているものを共有してい… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

#104 令和の浅草に草履をつくりに来てみました

第104回目のいもほり倶楽部は、随分と昔にいもほりであっちにもこっちにも行ってみたいわね。などと言っていた、浅草にこの令和6年になって初めて2人で行ってみました。
時は4月の頭!とくれば桜🌸、さくら🌸、サクラ🌸でございます。あちらこちらで記念写真🩵
何よりです。
そして今回なぜ浅草?
かというと、今回は麻実子が新しく草履を作りにいこうと思って行ったんでした。久々に行ったけれど、40年も生き
もっとみる

#103 TOHO CINEMASに「哀れなるものたち」見にきたよ

第103回目のいもほり倶楽部は久々に2人で一緒に映画を見にいく映画の回🎥❗️
アカデミー賞ではエマ・ストーンが主演女優賞、哀れなるものたちが衣装、美術でも受賞しました!
そんなホットな話題の哀れなるものたち!
行ってみよー!
そして、2月に清順さんお誕生日🎂おめでとう!

✒今回のリンク📚 #映画 #movie #エマストーン #哀れなるものたち
哀れなるものたちhttps://www.se
もっとみる

#102 高尾山に登ってきたよ!四十路山ガールへの道

第102回目のいもほり倶楽部は2人で高尾山に登りに行ってきました。10年以上ぶりの高尾山は傾斜が高い坂道を登るのがとても大変で、山ガールへの道はなかなか厳しい感じでしたが、お天気もとっても良くて空気に癒されました。天狗もたくさんいるので、東京の山ガールの人は頻繁に行くであろう高尾山ですが、行ったことのない方はぜひ行ってみてください。 #山ガール #高尾山 #登山 #京王線 #天狗

https:
もっとみる

#101 いもほり倶楽部2024年もよろしくお願いします

今年初めてのいもほり倶楽部。
第101回目となります。今年から月一更新。だいたい10日にUPするつもりでおります。
2024年も宜しくお願いします。というご挨拶です。
今年の抱負などです。
年末に撮っていた動画のため、呑気に新年おしゃべりさせてもらっております。

今年もそんなに有益な情報は発信していませんがよろしくお願いします!
本編はコチラです。
https://youtu.be/BKFb9J
もっとみる

#100 いもほり100回記念 役者のへっぽこ即興劇!?

第100回目のいもほり倶楽部はといいますか、ちんたらやってたつもりで、たまに曜日はしれっとズレるが、無事に100回まで来ました。
すごーい。編集速度は徐々に早くはなっていますが、なかなか大変だったこの2年。
今後の展望について?というか、今後の予定か。。。それについてもお話しさせてもらっています!
100回見てくれた方々には本当に本当に感謝の意を述べるとともに、一回でもちらっと寄ってくださったみな
もっとみる

#99 岡山と山陰ですれ違ってた?あわや近くにいた話

第99回目のいもほり倶楽部は最近のお互いの近況報告!と思ったらば、お互い西に向かっていました。
と、それを、実は私が消してしまった動画でも食べてたんです銀だこ😭ってなわけで、むしゃむしゃ食べながら喋ってます。
街はイルミネーションにまみれているのに、我々はそれを横にしてても銀だこしか見ていない。 #出雲大社 #美保関 #山陰 #水木しげるロード #岡山 #直島  

https://youtu.b
もっとみる

#98 韓国にプチ語学留学 もちろんカフェにもたくさん行ったよ

第98回目のいもほり倶楽部は、、、と。特にカウントダウンすることもなくさらさらと。
清順さん実は1ヶ月近く語学留学に韓国に行っておられました。偉いなぁ。と思いつつ聞いてみますと、カフェ、カフェ、カフェの毎日で楽しそうでした。
勉強も遊びも大事ですよね!
清順さんはnoteに韓国カフェ巡りの記事を事細かに書いた方がいいと思うので、本人に言ったけど、豆腐にパンチした🤛みたいな当たってなさだったので、
もっとみる

#97 いもほり倶楽部 宮古島に秋遠足に行ってきた!

第97回目のいもほり倶楽部は秋の遠足のつもりで2人とも宮古島へ行っていましたが、じつは清順さん途中で仕事で帰っちゃってそのあと私が宮古島上陸というすれ違いをしていたのです。とはいえ、清順さんの妹さんに導かれ、色んなおすすめポイントを縦横無尽に渡り歩き、大満足の2泊3日でした。 #中休味商店 #宮古島 #ウミガメ #新城海岸 #にいまそば #渡口の浜
本編こちら
https://youtu.be/Zz
もっとみる

#73 6月の映画🎥ばなし フランス🇫🇷とアジア🇰🇷🇨🇳

第73回目のいもほり倶楽部は毎月恒例映画の話!
麻実子は微妙に映画館に行けてないので、Netflixで配信されている「beef」の話を!#beef #netflix
清順さんは同じ日に2本見た映画は、たまたまフランス映画だったわマダームと言うご報告とともに「それでも私は生きていく」「午前4時にパリの夜は明ける」の2本の話をしています!
また映画館で見たい映画がちらほらあるので、早く出かけたい!
もっとみる

#96 南山城の仏像に会いに上野にいってきたよ

第96回目のいもほり倶楽部は南山城の仏像を見に上野の国立博物館に行ってきました。
100年前に修復されたものを次の100年に向けて修繕したものを見れる今回の展示!
修繕のことを考えたら胸熱な2人でした。
キラキラピカピカ素晴らしかったです。
展示が終わって故郷に戻った仏像たちにも会いに京都に行きたくなりました。 #南山城の仏像 #十一面観音 #千手観音 #阿弥陀如来
本編こちら
https://
もっとみる

#95 趣味が止まらない!新しいことに挑戦したい!アラフォーの夏

第95回目のいもほり倶楽部は麻実子の夏を惜しんでのアクティビティ。というか、9月は毎週末海付近に行ったりして、新しいことにもチャレンジしたが、これなかなか遊ぶのにも体力も要りますね、の話です。
千葉でも伊豆方面でも良いけども、なかなか行ったことないところに初めて行くことも多く、今更!と言われそうなことをチラチラやってみた夏でした!
そういえば、先日ははじめてコストコに行ってみたのですが、その入り口
もっとみる

#94 並んでも食べたい🍝そんなご飯がある!

第94回目のいもほり倶楽部は清順さんのごはん紀行!好きなご飯屋さんに並んで行って来たけどやっぱり美味しかった!久しぶりに食べ放題行って張り切りすぎてお腹痛い、なんですき焼きの卵はこんなにすぐ無くなっちゃうの?の3本です。(サザエさん風に言うと)
皆さんの並んでも食べたいご飯はなんですか?
ラーメン二郎ですか?教えてください。 #東中野 #東中野ランチ  

✒今回のリンク📚
東中野モーゼhttps
もっとみる

#93 真鶴の極上そうめんが熱かった‼️

第93回目のいもほり倶楽部は麻実子が先日真鶴に行ってきたお話をしています。真鶴には「そうめん真鶴」というそうめんに魅せられた男性が営んでいるそうめん屋さんがあります。そちらでご飯をいただいたときのお話です。
今後予約が取りづらくなるかもしれませんが、ぜひぜひ皆さんにオススメのお店なので、気にしてみて下さい!#そうめん #そうめん真鶴 #真鶴 #真鶴観光  
本編こちら
https://youtu.b
もっとみる

#92 諏訪湖花火大会にバスツアーで行ってみた!

第92回目のいもほり倶楽部は2023年夏の思い出といたしまして、清順さんの諏訪湖→桃狩り→小布施→善光寺の思ひ出ぽろぽろです。
バスツアー最後に行ったのいつだろう。寝坊して、タクシーに飛び乗って調布あたりの高速で合流したのを思い出すなぁ。

✒今回のリンク📚
上諏訪花火大会
https://suwako-hanabi.com/kojyou/

小布施観光https://www.obusekank
もっとみる