323日目 課長になっての初めての人事評価

課長になって初めての人事評価でした。

課長は部下の評価のフィードバックをしなければいけませんが、課長自身も上司である部長から評価のフィードバックを受けます。

初めての評価でしたが、普通評価の中でも高い評価が出ていました。

最年少課長の初年度の評価なので、どうなるんだろうと思ってましたが、そこそこ評価してもらえているんだなという評価でした。

年収ベースだと200万円ぐらいアップです。

大企業なので、OpenWork(旧:Vorkers)をみれば、何百人も書き込んでいる人がいるので、同年代の平均年収がわかります。

推定範囲80%の範囲からは大幅に上振れしています。

こう言ったサイトに書き込む人は、会社に不満があって退職した人が書くことが多く、あまり評価されていない人たちのデータであるため、低めに出ているのかもしれません。

とはいえ、普通の評価なので高評価になるチャンスはまだあるということです。

もうすぐ、1年経ちますので、会社の業績の大きき貢献し、次年度からは高評価を得られるよう頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?