見出し画像

【note限定情報📢】営業職とプランナー職について✨

こんにちは!人事の齋藤です🐧

先週「パンケーキの概念を変えてくるようなパンケーキに出会いたい」と突然思い立ち、billsのパンケーキを食べてきました🥄

フルーツ系のパンケーキが好きです。


とっても美味しかったのですが、まだしっくりきておらず。。。

今度は東京まで行って紅鶴やシクスバイオリエンタルホテルで食べてみようかな~なんて考えてます。

食って楽しいですね🍓



さてさて本題ですが、24新卒の選考が始まりました📣

Wantedlyマイナビで絶賛応募歓迎中ですよ~~♪

今月と来月で3回ずつのオンライン会社説明会を予定しておりますが、今月は既に2回行いました!
実は本日3回目が行われる予定でして、しっかり準備を整えたいと思います(`・ω・´)b

最初の1時間はなんと本城社長から直々にゲーム業界とメタバース業界の歴史、そしてmonoAIの推移等に関して話がありますよ!!!
アンケートでも、「まさか社長から直接お話を頂けるとは思いませんでした!」といったご感想が多かったです✌

質疑応答タイムもしっかり設けられているので、是非メタバース業界初の上場企業であるmonoAI technologyの代表、本城に会いに来てください♪

(社長ってどんな人なんだろう~?と思われた方はこちらをどうぞ!)

可愛い息子さんが三人いらっしゃる社長です!


ちなみに後半30分は人事・採用担当の齋藤から各職種説明や福利厚生についてご紹介をさせていただいております。

齋藤への質疑応答タイムもあるので、是非皆様会いに来てください~💕

(採用担当ってどんな人なんだろう?と思われた方はこちらをどうぞ!)

もう一人の人事の佐藤も説明会にいますよ!探してみてね☆
小さいころウォーリーを探せはまってました。
ミッケ派の方もいますよね。


ちなみにこちらの会社説明会、最後に選考希望のアンケートをとっておりまして、9割の方がそのまま選考をご希望されており、すでに結構な量の応募書類が届いております。。。!(´;ω;`)

大きな反響をいただいてうれしい限りです🎊



さて、遅くなってしまいましたが、noteのほうでも24新卒の各職種に関してご説明ができればなと思います!

業務内容に関しては、リンク先のWantedlyマイナビをご覧いただいたほうが早いかと思いますので、ここではどんな雰囲気の人が多いのか、どんな能力が必要になってくるのかについてnote限定でこっそりと教えますね🤐

(長いので今回はコンサルティング営業職とイベントプランナー職をご紹介いたします。)


まずはコンサルティング営業職からです!

①コンサルティング営業職


就職すると、友人たちと「どんな仕事してるの?」なんていう会話が鬼のように発生しますが、その時にこの「コンサルティング営業職だよ」って言えたら、かっけぇ…って思ってもらえそうですよね( ̄▽ ̄)

シンプルに役職名がかっこいいと、相手からの信頼度もなんとなく上がり、商談が通常よりうまく進むかと思います。
なので前職で営業をやっていたときも、たま~に役職名を時代に合わせて変えたりしていました。

ここらへんは心理戦ですよね!🖊

個人的には新卒の最初の2~3年で営業職を経験しておくと、オールマイティな力がつきますし、成長が早いかと思います。

①どんな雰囲気なのか

営業部はmonoAIの中でも特に社員同士の仲がいい部署ですね!

比較的年齢層が若いのもあり、常に和気あいあいとしている雰囲気です。

関東内に住んでいる社員が多く、飲み会なども他部署に比べて頻繁に行っています。実は人事も営業部とはよく飲みに行きます🍺

バーチャルオフィスを使用して仕事をしているので、聞きたいこともすぐに質問できますし、「リモートだから質問がしづらそう。。。」というご心配は無用です!

営業部の現社員がとっても活躍してくださっているので、今中途の方も含めて特に営業職希望の方はどんどん増やしていきたいと思っています♪

②どんな能力が必要なのか

ありきたりですが、やはりコミュニケーション能力はかなり必要になってくるかと思います。

コミュニケーション能力と一口に言っても、中には沢山の要素が詰まってると思います。

元気、愛想、雑談力、ノリのよさ、思っていることを言語化する力、文章能力、相手の気持ちに寄り添う力等々…

それらが総合的についている方ですといいですね✨

また、商談の際は臨機応変に対応する力や頭の回転の早さも大事になってきます。

あとは数値を追い求める野心や主体性もあると、成長が早いかなと思います( ̄ー ̄)

ここらへんは入社してから身に着ける力でもありますので、ご安心を!



次はイベントプランナー職です!

②イベントプランナー職


プランナーと聞くと、コツコツ一人で企画を立てられるという方を想像される方もいらっしゃるかと思いますが、monoAIのイベントプランナー職はクライアント様との密なやりとりも発生します!

なのでこちらも営業職と同じく、総合的な力が付きやすい職種かと思います。

また、個人的なイメージですが、他職種に比べてアウトドアな趣味を持っていたり、ジムに通われている方が多かったりと活動的な印象ですね🏃
あとは映画や音楽が好きな方も結構いらっしゃいます!
色々なところから得た刺激をきっと企画力に活かしているのでしょうね🤔

そしてmonoAIにはジム費用補助という福利厚生や社内部活として音楽部などがあるので、そちらは是非また別の記事でご紹介できればなと思います!

①どんな雰囲気なのか

イベントプランナー職は、他職種の人とのやりとりが特に多いので、社内のデザイナー職やエンジニア職の方たちとも仲良くなりやすく、様々な知識や経験を得ることができますよ!
(ちなみに営業も多職種とのやりとりが多いです♪)

また、クライアント様とのやり取りも発生しますので、コミュニケーション能力が高い人が多い印象ですね。社員同士で飲みに行かれる方も多いです🍺

ちょうど人事も今度プランナーの方と同年代会をしましょ~なんていう話をしているところです!

また、来月に23新卒用の入社式を控えているのですが、その企画を今22新卒のプランナー採用の子が頑張ってくれていますが、MTGを盛り上げつつも冷静に進行してくれて、成長が早いなと感じました。

②どんな能力が必要なのか

クライアント様からいただいた案件をしっかりやりとげる責任感や、企画のためのクリエイティブな発想力、仕様書を書く事務能力、前述したコミュニケーション能力は必要になってくるかと思います。

また、イベントプランナー職は案件の全体的な管理を行うので、タスクをまとめる力や処理する力、優先順位を適切に判断する力があるといいですね😎

そして常に同時並行で色々な細かいタスクを管理しているので、冷静に物事を客観視できる方が多いと思います!



以上です!

いかがでしたでしょうか(^^)/

沢山の24新卒の方々とお会いできることを楽しみにしております。

勿論中途のかたも絶賛募集中です♡

おっと??この方たちはもしかして。。。?


それでは今回はこれにて失礼いたします~~👋

ご応募お待ちしております!!!

【中途営業職】

【中途ディレクター/プランナー職】

【中途エンジニア職】


24新卒はこちら!!!

・【新卒営業職】

・【新卒プランナー職】

・【新卒エンジニア職】

・【新卒デザイナー職】


この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?