見出し画像

日本一周海沿い一人旅6【長野でバイトした話】


 
今回は、海沿い一人旅なのに
海なし県長野に行った話。
 
実は最初から日本一周を目指していた訳ではなくて
気付いたら半周してて、これ日本一周いけるんじゃない!?
ってなって日本一周を始めたお話なのです。
 
だから一筆書じゃないし、
ちゃんとそれように写真も撮ってないし
絶対に海に一番近い道を走る訳でもないです。

いつか出てくるであろう青森編なんて
めちゃくちゃショートカットしてます。
 
   
 

なので長野編なんて適当の極み。
知り合いの知り合いからバイトの依頼が入って
それもね、内容が面白かった。
 
 

だいこん売り。 
 
 
もうね、あれしか思い浮かばなかったの。
どうぶつの森の カブリバ。
あの人(猪)売ってるのカブだけど。

あ、あつ森世代はカブリバ知らないか。
あつ森でカブ売ってる ウリちゃん のお祖母さんです。
背中にカブ背負って歩いてるの。
 
まさか現代のだいこん売りで籠背負って
大根売る事なんてそうそうないんだろうけど、、
 
 
 

はい、やっぱりなかったー。
 
 


このどーんと積み上がった大根を売るのが仕事。
   

今日のバイトが何時までかきいてみると。
大根がなくなったら終わりかなあ って。
 
大根がなくなったら!?

え、これ全部売れるの??????? (失礼)


 
 
 

 
 
 

   
 
 
 
 

 
 

飛ぶように売れた。
 
 
 
 
 

 
もう終わりかと思っていると
背後に軽トラが1台やってきた。
 
 

山盛りの大根を載せて。
どなどな。
 
 
 
またリセット。


 そして、飛ぶように売れる。
 
なにやらここの大根相当美味しい
と地元で評判らしくて、リピーター大殺到。
 
すごかった。
 


 


 
翌日も同じ場所へ行き、バイト。
 

そして目の前にあるのは 大根 ではなく 五平餅。
 


昨日五平餅屋さんが 明日のバイトが足りてない
っていうから急遽手伝うことになったのです。
 
  
 

人生何があるかわからない と思った瞬間でした。
 
 
 
#エッセイ  #日記 #旅 #一人旅 #女子旅 #旅行
#観光  #日本一周 #日本一周海沿い一人旅 #海
#絶景  #カメラ #写真 #アウトドア #登山 #山
#自然  #ニート #挑戦 #国内旅行 #思い出

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?