見出し画像

-02-30歳の私に恋は難しい

これは私と丸山くんの、始まるか始まらないかもわからない関係の話第二弾です。

第一弾

私と5歳下の丸山くん(仮)は出会って早くも3ヶ月経つ。

毎日LINEをしている、電話も何回かしている、お出かけもしている(デートというのは恥ずかしい)、でも進展しない。笑

私は動けないし、丸山くんからも決定的ななにかはない。つかず離れず、21℃の陽気みたいな関係だ。

とうとう丸山くんを紹介してくれた知り合いが、私と丸山くんの関係にヤキモキしてお節介を起こした。

丸山くんに、「女の人をそんなにフラフラ待たせないで付き合いたいなら決めろ、そうじゃないならやめろ」と言ったらしい。

……お節介だ。
忠告してやったってドヤ顔してたのかと思うととても腹立たしい。

丸山くんはそのお節介男に行動に起こさない理由を言ったらしい。(これもお節介から連絡きた)

丸山くんが私に何も言わない理由は「私が1年前に同棲していた元カレにまだ未練あるっぽい」からだそう。

聞いたときには驚きすぎて「えぇ〜笑」と変な声が出た。

………未練。いや、未練………?

な、なるほど。。

私が彼に適度な距離を取ってること自体は察されてるのかもしれない。

でもまさか、未練があるからそういう行動に出てると思われてたとは変化球すぎる。
この人は25歳男性と30歳女性の年の差のハードルをご存知ないのか…………?


丸山くんと話していると、自分がふだん見ているものの見方と違う見方で驚かされることがよくある。

この間丸山くんと飲んでいたときに、恋愛の賞味期限は2年って話をしたら「えーそんなことないよー」って言っていた。

自分からしたら恋を軽やかにして好き好き言ってくっついたり別れたりできる精神力の持ち主でもないし、恋心が更新する関係も信じられない。

でも丸山くんは「えー?うーん?」ってぜんぜんピンとこない感じで首を傾げていた。

そんなふうにキレイにシンプルに物事を捉えられるところがやっぱり素敵だと思った。

このまっすぐさが彼の持ち前なのか、年齢のせいなのかわからない。どっちなのかハッキリさせる意味もないのかもしれない。

でも大切に思ったあとで手からすり抜けていかないか心配で怖い。

今週末丸山くんとデートする。
その2日後、私は31歳になる。

何も気にせずに向き合えたらいいのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?