マガジンのカバー画像

自己紹介

4
わたしのこと
運営しているクリエイター

記事一覧

結婚できないと思っていた私が結婚した話

結婚できないと思っていた私が結婚した話

29歳まで、わりと本気でずっと独りで生きていく未来を想像していた。

趣味は充実していたし、友だちにも恵まれていた。
働くことも好きだし、フットワークは軽い方だったので各地に遊びに行っていて、リア充だとよく言われた。

ひとりカフェをはじめ、ラーメン、焼肉、映画に国内/海外旅行、ディズニーもひとりで行けてしまう。
どこまで1人で行けるかなーと、ある種ゲーム感覚になって楽しんでいたのもあると思う。

もっとみる
私と珈琲の話

私と珈琲の話

珈琲を飲み始めたのがいつからかは分からないが、好きなものを聞かれて珈琲と答えるくらいには珈琲が好きだ。

もともと両親が珈琲をよく飲む人だったんだと思う。
お父さんは毎朝ブラックコーヒーを飲んで仕事に行っていたし、お母さんも飲むからついでに私も飲むという感じ。

私はだいたいミルクと砂糖を入れていた。
苦味や酸味が強いと苦手だけれども、ある日お母さんが買ってきた珈琲豆で入れた珈琲は酸味がなくほろ苦

もっとみる
私と旅行の話

私と旅行の話

私の学生時代は、修学旅行で韓国に行った以外は海外とは無縁の生活を送っていた。

旅行が好きになったきっかけは、社会人3年目の6月。
当時の仕事は繁忙期と閑散期の偏りがあり、たまたま6月にまとめて休みが取れたので、こんなに休みがあるならと海外に行くことを決めた。

しかし、6月である。
旅行シーズンではない、こんな微妙な時期に一緒に行ってくれそうな友だちはいなかった。
だが、連休は8日もある。
大学

もっとみる
私と音楽の話

私と音楽の話

いつからか正確に覚えていないけど、小学生の頃からピアノを習っていて、楽譜が読めるし鍵盤ハーモニカはもちろんリコーダーも吹けていたから、音楽の授業は楽しくて好きだった。

歌は苦手だった。
歌える音域が狭かったので、高い声も低い声も出せなくて気持ちよく歌えたことがない。
声も通りづらいし、どちらかと言うと低い自分の声もあまり好きじゃない。カラオケも苦手。

歌よりも楽器を使って音楽を奏でることが好き

もっとみる