見出し画像

怒りと体調不良 復職499~503日目 | 復職日記 #113

こんばんは、みつまめです。
今週は体調不良やら、仕事中の怒りやら、心身ともにぐったりな週でした。


PMS 499日目

在宅勤務。
PMSで体調悪め。

仕事で非常に腹の立つことがあった。
とあるメンバーの振る舞いや言動について。
怒りすぎて、仕事中ずっと動悸が酷かった。

先日の面談で「将来的に欲しいメンバーをみつまめさんが選んでも〜」という話が上司からあった。
何も考えず暴走するあの人は間違いなく要らない。

こんなことで?と自分でも思うけど、心底転職を急ぎたくなった。
下らない人にも、下らないことに心を乱される自分にもうんざり。

夜には生理が。
今回はやたら生理痛が重くて、あまりの痛みに夜中数回目が覚めてしまうほど。
こんなに酷い生理痛、出産前から考えても数えるほどです。
ストレスかな…。

体調不良と怒り 500日目

出社。
生理痛で寝不足。絶不調。

この日はチームMTG。
昨日の続きで、あるメンバーに対して非常に腹が立つ事が。
急遽自分から参加した割に、そもそものMTGの趣旨を理解せず、メンバーの準備含め全てを無駄にするような発言。

一週間前からアジェンダは示していたし、MTGの初めに趣旨もきちんと説明した。
だったらその時に質問なり、アジェンダの変更なり、別で進行している内容の共有なり、何かしらのアクションはできたはず。
なぜ、MTGの半ばにそんな発言をするのか理解に苦しむ。
準備してきたメンバーにすごく失礼な事をしているってわかっているのか。
我慢できず、怒り丸出しの非常に冷たい話し方をしてしまった。

仕事の場で怒りをあらわにする人、不機嫌を表に出す人が私は苦手で。
だから私は、メンバーの前でこんなに怒りをストレートに見せたことって今までにない。
まして、メンバーとのブレストMTGの場を乱すような事もしたくない。

何でこんな事になってしまうんだろうな。

頭痛とMTG 501日目

出社。
前日夜はサッカー。
夫と子どもたちは絶対観る!とのことだったので、先に就寝。
それでもこの日は頭痛が酷かった。

この日はマネージャーMTG。
経営戦略の話が出るような内容。
転職のことを考えて、ほとんど発言出来なかった。
言うだけ言って実行出来ないのは、ものすごく無責任だから。

先日の上司との面談の話も思い出して、少し胸が痛む。
転職の2次面接前日にこんな内容のMTG、参加したくなかったなぁ…。

頭痛とMTGと面接 502日目

在宅勤務。
前日の夜も頭痛が酷く、若干吐き気があってあまり眠れなかった。
コンディション最悪でした。

午前中はMTG。
オンラインなので途中意識が飛びそうに頭痛が酷かった。
(面接時に酷い頭痛が起きないよう、午前中鎮痛剤は飲まなかった)

午後は半休で、転職の2次面接へ。
事前準備は万全にしていったけど、少し喋りすぎてしまった気がする。
面接していただいた先方の意図を汲みきれていたか自身がない。
緊張していたのもあるし、若干躁寄りだったのかもしれない。(躁になると多弁になりがち)

すごく不安。メンタル面含め、万全の状態で受けたかったなぁ。
どうなるかな。


引き続き頭痛 503日目

出社。
前日晩は疲れてしまって早く寝た。
けど、朝から頭痛と若干吐き気。
今週はずっと体調がいまいちでした。

黙々とMTG内容の落とし込み。
自分の役割自体は割と進んだと思います。

夜は吐き気が酷く、夕飯も食べずに寝ました。

とにかく調子が悪かった

心身ともに調子が悪かった週でした。

3月末に薬が増えて以降、実はこんなに気持ちの波ははげしくなかったんです。
うつと呼ぶほどの落ち込みはなかったし、躁と呼ぶほどの上がりすぎもなかった。
(5月頃一度怪しかったけど、偏頭痛による体調不良由来の調子の悪さだった模様)

仕事がいよいよ我慢の限界、ここまで走ってきた転職活動の疲れ、PMSや生理に不安定な天気…
様々な要因が重なってのことだと思うのですが、今週の私はあまりにもコントロールを失っていたように感じます。
(ということは、今の薬の量が私には合っていて、安定を保てていたということの裏返しなのかも)

今日も調子は悪く、偏頭痛の名残の気持ち悪さがあります。
昼過ぎに通り雨が降ったので、名残じゃなくて偏頭痛の本丸?かもですが。

明日は子どもの習い事。
月曜日は今のところ特に予定ではありません。
できる限りゆっくりして、回復に努めたいと思います。


*****
前回のうつ期の様子

うつ期のほうが振り返りはより深く、鋭く(?)なります。
自分で言うのも変ですが、うつ期のほうが文章は面白いと思います。


*****
復職日記

子育てやら日常やら

生きづらさ解消に向けての試み


この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵