見出し画像

教えて。あなたは離婚を考えたこと、あるの?

 泥棒猫です。

 インスタ事件三部作の第三回です。


 前回、もう嫌われてもいいや。彼に言いたいことは言い、聞きたいことは聞こうと思って会うことに。

 彼にうちの近所まで来てもらい、私の車を運転してもらい、近所のショッピングセンターの駐車場に停める。お互い緊張感で笑顔がぎこちない。最初は手術後の傷の回復についてや、彼の仕事のことを話す。いつもみたいに彼が手を繋いでくれて、だんだん落ち着いてくる。


 彼。

「いろいろ言ってごめんね。話したいことを話して。思いを聞かせて。」


 私。

「・・・。あのね、ずっと聞きたかったことがある。聞いてもいい?」


 彼。

「・・・・・。俺、フラれる?別れ話だよね、この流れは・・・・・。」


 私。

「違うよ。あのね。怖いけど正直に聞くよ。

 ねえ、教えて。あなたは離婚を考えたことがあるの?

 私はそれを望んでいる。」


 言いながら、ボロボロ涙が出てきた。



 彼は絶句・・・・・。


(絶句?)



 それから彼から出た言葉。

「ごめん。思いがけなさすぎて、言葉が見つからない・・・・・。答えられない。」



 ガクーーーーーー。

 ガックリ。そうなんだね。それが答えなんだ。


 私。

「だったら。だったんだったら。」

 もう涙、涙で声が上ずる。


 彼。

「うん・・・。なに?」


 私。

「俺の○○、って言わないで!俺だけにしてって言わないでよ!あなただけのものになりたいけど、全然違うじゃん!俺だけにしてって独占欲出されても、本気でそんなこと思ってないくせに、そんなこと言わないでよ!違うのに。毎回、違うのにって、そう思って、苦しいのに。言わないでよ!!!!!」

 うわーーーーーん(泣)


 って、バカだ。私。

 彼は泣いてる私の背中をトントンして

「ごめんね、つらい思いさせてたね。ごめんね。大丈夫…泣かないで…大丈夫。」

 と繰り返す。


 彼。

「俺の配慮が足りなかった。ノー天気に言いすぎた。ごめんね。だけど一緒にいてね。ごめんね。お願い、ずっと一緒にいて。」


 なんてずるいんだ。

 でも、なんて甘美なんだ。

 結局私はこの人を振り回してるつもりで、実は全然なんの影響力もないんだな。私は全力で、それこそ一世一代のプロポーズみたいな気持ちで、本音でぶつかったけど、かわされちゃうんだな。


 それが、インスタ事件で分かったこと。

 とても大事なこと。要するに私は不倫相手ということが。愛しき共犯者でしか存在し得ないということが。そもそも、そうだったじゃん。ということが。



 


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。