見出し画像

【創作タイム】何かしらの二次創作をしますRTA。`Д´.。oO 頑張るぞい(ง°ω°)ง


さて、さっさとやりますよー!

あまり期待してはダメです。
時間が限られています。
品質は低めです。(当社比)

RTAとは、リアルタイムアタック(Real Time Attack)の略で、
ゲームのプレイスタイルの一種。

ゲームスタートからクリアまでの
実時間の短さを競う。

全クリをめざしています。


短歌のようなもの、
詩のようなもの、
なんやかんやです。

(そもそも歌詞が完成されているので、かなり情報量が多すぎて
纏めきれていない!笑)

トンカツをカツ丼にする程度。

選んでられないので
ぜーんぶまとめてやります!笑
(もともとの歌詞の作品から。)

頑張ります(ง •̀_•́)ง
(こういうことはできます。)

画像を用意できてたり、
していなかったりはごめんなさい🙇‍♂️

気まぐれな感じでー。

数もテキトー。

よろしう。🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻

課題1.
ミモザさん
「タイムスリップ☆クリスマス」

一番と二番でわけました。

解答。

名刺メーカーさん、頑張れ。

課題2.

ソラノイロさん
「I miss you,but」

解答。

読みにくい!!笑
凪なんだけども。


説明なども省きます!笑

課題3.

スズムラさん

解答。

いくつもご用意してたら
間に合わない!と気づきました笑

課題4.

ミモザさん
「カラフルな雨上がり」

解答。

少なめでいこう。

課題5.

el faroさん

解答。

課題6.

くもまにさん
「ペット~守ってあげたい~」

解答。

ヒトを飼っています。ペット。


課題7.

マイラさん
「ぬくぬくクリスマス」

解答。

綺麗に。を並べてみます。

課題8.9かな?

el faroさん
「Girl Friend」

解答。

ごめんなさい、読みにくいです🙇‍♂️

課題10.

riraさん
「星巡り」

解答。

課題11.

おはようよねちゃんさん
「しゃぼん玉日和」

解答。

仕方がないベタベタなのは。
(凡庸)


課題12.

鵠更紗さん
「別れの朝」

解答。


課題13.

見捨茶(みすてぃ)さん
「サンタは来ないけど」

解答。

iPhoneとイヴの街
やけに賑やかで明るい
孤独の輪郭を撫でていく
半径1メートルだけ暗い
夢でも嘘でもサンタでも
隣にいて欲しくなる

午前零時
クリスマス
夢みたいに
嘘みたいに
あなたはやってくる
バカみたいに笑って
おでんとケーキを持って

半径50センチの二人
静かな聖夜

すいません、
文字数的に画像が無理でした。


課題14.

新原わたりさん
「サンタにはなれなくて。」

解答。

課題15.

月 葉月さん
「CLOVER」

解答。

夜空に流星群

見つけた四つ葉のクローバー

きっと幸せが
君のために落ちてきたのかも

どうか幸せに
眩しい君の背中

忘れないでは
言えなかったな

この胸の奥
どうしてもまだ
癒えなかったな

温もりも冷たさも
優しさも寂しさも

きっとあの頃は
幸せだったのかも
知れないね

胸に流れる星たち
二人の幸せの轍

あそこからは一人ずつ

あげるよクローバー
咲かせてよクローバー

私とじゃない幸せ

咲かせてよ

ごめんなさい、長過ぎ!

課題16.

riraさん
「おいしいふゆを作ろう」

解答。

静寂がしんしんと音をたてる
雪の妖精が小窓をノックする

今年はいつもより
到着が早いみたいだね
サンタさん

明るい星たちのワルツ
鈴の音も降り積もる

早くお湯を用意して
ふわふわの毛布で待ってるよ
いつものホットチョコで

焦れば焦るほど
上手くいかなくなります笑

課題17.

スズムラさん

解答。

夜の蝶
夜の蜂
鱗粉も蜜もきっと毒

有毒な夜の街
冷たい毛細血管みたいな
路地裏のユートピア

朝陽が昇るまでは
愛してよ
その毒針で

夜の蜂
夜の蝶
カラフルな鱗粉で
幻覚を見せてあげる

あなたは王子さま
ワタシはお姫様

朝陽が昇るまでは

課題18.

riraさん

解答。

赤い靴下のほつれた毛糸が
イルミネーションに絡まっている

拝啓、未来の私へ
その赤い糸は今誰と
繋がっていますか?

君と私がほつれたままの
今夜はイヴです。

拝啓、今夜の私へ
絡まったままなのは
私だけですか?

私の両手は
私のポケットへ

拝啓、明日の私へ
メリークリスマス
暖かい夜をお過ごしください

むっず!!


課題19.

ムーミンママさん
「ハイスクールグラフィティ」

解答。

じゃあまたねのあの声に
また会えるよね?

タイムマシーンに乗ったみたいに
あの頃のまま

あの頃と変わらず

バカみたいにはしゃいで
あのプリクラの笑顔のままでさ

さよならは苦手

笑ってまたね!ってあの声

もうわかってる

いつまでもが
いつまでもじゃないことは

それでもまたきっと
笑顔で
あの頃みたいに
はしゃごうよ

課題20.

el faroさん
「イヴの空へ」

解答。

空に境界線は無い
そんなことを思い
君と手を繋ぐ

空いてる腕は白い翼
きっとそうさ

どこへでも飛んで行ける
それが夢なら
覚めないように

丸い地球をひと回りしようか?
だって素敵なイヴだから。

全く自分には素養がないことに
ちょっと気づき始めています!笑


課題21.

PJさん
『My Santa Claus is you』

解答。

ワタシのサンタへ
あなたに会いたい
夢の中でもいいけれど
雪道に足跡
既読は消しておくね

ワタシのサンタへ
あなたに会いたい
凍てついた本当を
伝えたかったな

12時までにはもう少し
期待してもいいかしら?
サンタクロースを。

リミットが近い!笑
自分に無いものを出すのに
限界を感じます。


課題22.
修行する必要性あるかな?
大晦日に!笑

el faroさん
「白い恋人」

解答。

課題23.

しろくまきりん🐻‍❄️さん
「6:56分快速」

解答。

フォントサイズ小さいですか?

課題24.

riraさん

解答。

大晦日にやることでは
無かったです!
死ぬほどやりながら
後悔しました!
多分、全部なはず。
誤字脱字は諦めて!笑
2023年、本当に皆様
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください🙇‍♂️
(*´˘`*)Thanks❣❣

でわ。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件