見出し画像

【#作詞タイム】riraさんの短編を歌詞にしてみた!

皆様こんにちは、PJです。
現在歌詞募集のイベントを開催しています。

👇募集記事👇

さて、作詞についてはすべて自由なのですが、全く縛りが無いのは書きにくいという方に向けて、お題をいくつか挙げています。

下はriraさんがお題用に提出してくれました短編

それに私が歌詞をつけてみました。
なかなか歌詞をつけるには難しいメロディでしたね。
別バージョンのメロディ追加しようかな?
多少、音数と文字数が合わなくても大丈夫です。
音源を聞きながら、参考にしていただければ幸いです。

『My Santa Claus is you』
作詞:PJ ・原作:rira・ボーカル:女性イメージ

(Aメロ1)
既読 あしあと
残って(い)るよね
開いて消したあなたのライン

(Aメロ2)
街の光とクリスマスの声
私一人冷えていくの

(Bメロ1)
サンタなんてうそ!
少女の声がきこえた

(Bメロ2(ブリッジ))
ねえ違うわ、遠くほら鈴の音

(サビ1)
クリスマスイブの夜、部屋に一人?
(Man : サンタクロースにお願いをしたよ)

(サビ2)
ケーキ、ツリー、プレゼントもなにもないよ?
(Man : 12時までには間に合いますように)

(サビ3)
夢の中でなら君に会える?

(絞め)
I want to meet you my Santa.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?