見出し画像

ポエムシェフー!✖️作詞タイム『おいしいふゆを作ろう』

よねちゃんさんがこっそりやってた企画↓

みんなの言葉を集めて、混ぜ混ぜしたり、
ぐつぐつ煮込んだりしてポエムを作るというもの。


※もう終了してたらすみません🙏


材料は…

【ふゆ素材】

1毛布(もうふ)
2クリスマスキャロル
3雪降る静けさ
4木枯らし
5溶けないチョコレート
6明けの明星
7しもばしら


【ふゆのおと素材】

1コトコト
2キラキラ
3パキーン
4ふわふわ
5しんしん
6ピキピキ
7ぴゅーぴゅー


【ふゆのきもち素材】

1ホッとするね
2自慢のブレンド


どれもとってもおいしそうですね(๑•؎ •)💓

混ぜ混ぜしたくなりました🫡!



雪降る静けさが、一番好きだ

しんしんと音が降り積もる
ふわふわと舞う雪の妖精が
キラキラの明けの明星と
ワルツを踊っているかのよう
木枯らしになんて、負けない

クリスマスキャロルを聴きながら
ふわふわの毛布にくるまって
自慢のブレンドを入れる
コトコトとやかんの沸く音
ホッとするね

外はパキーンとしもばしら
溶けないチョコレートを
ピキピキと少しずつかじって
リンリン
リンリン
鈴の音が聞こえたら
サンタさんへホットチョコレートを
マシュマロも入れてね  

ポエムができた!




ん?もすこし煮込んでみる?🙄


(ु๑•ω•๑)ु🍳🔥ジュー


゚。・_φ"(・ω・`)グツグツ



(;`•ω•)о―、。・゚・_フ))アチチ



(*´・ω・)...ン??

なんだか、歌が聞こえてきたみたい…


しんしん雪降る 静けさ聞こえ
ふわふわ舞う 雪の妖精

きらきら眩しい 明けの明星
ワルツ踊っているみたいね

木枯らしになんて
負けるはずないわ

ふわふわの毛布に くるまって
自慢のブレンドを 入れたら
ホッとするね
(コトコトやかんが沸いたらホッとするね)

溶けないチョコレート
少しかじって
(外はしもばしら ピキピキパキーン)

りんりん鈴の音
サンタ来たら
ホットチョコ入れよ

ふわふわ、までがBメロ


デキター!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


では、いただきマース(๑´ڡ`๑)



こんな遊びもどうですか?



⭐️『作詞タイム』募集要項はこちら


⭐️作詞のお題となるストーリーも募集中❗️


⭐️しっとり奏でる課題曲②も登場❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?