見出し画像

初作詞チャレンジ #作詞タイム 応募作品

今回、PJさんの企画に
参加させていただきます。

『やる事に意味がやる!』
音楽センス皆無の私が
フォロワーさんの投稿を読んで
即発されて、初作詞を
こっそり投稿してみる(笑)

作詞初チャレンジ大歓迎!!
と、『ジャンル問いません』
『クリスマスでも、冬でも、
恋愛でも、家族愛でも、
SFでもお好きに料理してください。』
の言葉に甘えて
初体験、初チャレンジしてみました。

笑うがいいさ!!
このド素人感ꉂ🤣‎𐤔
むしろ笑ってください(*/ω\*)

何事も経験ですよね。


【課題曲その①】

(Aメロ1)
青いチケットの数字が姫の
王子への愛のバロメーター

(Aメロ2)
シャンパンタワーとラスソンに酔って
紙束なんていらないから

(Bメロ1)
アルコールより 愛してるの
言葉に 酔わせて

(Bメロ2・ブリッジ)
ねぇ 行こうよ
王子と姫で

(サビ1)
カラフルなラムネと
真っ白粉雪

(サビ2)
曼荼羅と蝶の舞う ユートピア

(サビ3)
スティグマな二人で 
空 翔けて

(締め)
紅く染めるの


(Aメロ1)
あおいちけっとのすうじがひめの
おうじへのあいのばろめーたー

(Aメロ2)
しゃんぱんたわーとらすそんによって
かみたばなんていらないから

(Bメロ1)
あるこーるより あいしてるの
ことばに よわせて

(Bメロ2・ブリッジ)
ねぇ いこうよ
おうじとひめで

(サビ1)
からふるならむねと
まっしろこなゆき

(サビ2)
まんだらとちょうのまう
ゆーとぴあ

(サビ3)
すぃぐまなふたりで
そら かけて

(締め)
あかくそめるの


言い訳(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧

ホストの売掛禁止で
青伝見る事もなくなるなぁ。
姫になると病むなぁ。
MD○Aをタブレットケースに
入れて持ち歩いてたり。
あと数年で、
そんな時代もあったよね。
と、笑える歌詞にしてみました。

やっぱり歌詞作り難しいです( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞

#作詞タイム

この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。