見出し画像

過去に借金した時の話。


今日仕事をしている最中に少し思い出したのでここに吐き出す事にします。


僕は、これまでのnoteに少しずつ記載してきているので類似する部分があるかと思いますが、僕は親のせいで100万円ぐらいの借金をしました。

詳細はこんな感じです。

妹の中学進学の為に自分らが住んでいる所から約60km離れてる所に通う為に車で行くのはしんどいので近くに家を契約したいから名義を貸せと言われ渋々貸してしまい、その後家賃が払われる事なく滞納滞納で、結局債権回収業者から鬼電が来る日々を半年以上過ごしました。

本当に本当に怖くて頼るあてがなくて、誰にも相談できなくて心が壊れていくのが自分で感じるぐらいわかってどこから手をつけていいかわからなくなって、正直死んだら楽になるかなって何回思ったかわかりません🥺


この様な過去の強烈な体験はふとした時、心の緩んだ時に隙間から溢れ出てくる時があり、それをほっておくと更にネガティブな自分になっていってしまうなと感じました。

そんな時に自分の作っている【親を頼れない若者の居場所】があったらどうだろうか?

こんな事があったんだよねって、話せてそれが色んな人に受け止めて貰えて自分も話を受け止める時もあって、心が落ち着いたらまた自分の人生と本気で向き合える余裕が出来る。

僕らが作りたいのはただの居場所を空間として作り上げる事ではなく、心の中にシェルターを作る事なんです。


もしこの記事を読んで共感して下さる方、応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下記SNSやHP、寄付など宜しくお願い致します🤲

         👇


(Amazon欲しい物リスト)
https://amzn.asia/apzcUUw


【SNS】

任意団体 未来のい〜ばしょ

(Instagram) 
https://instagram.com/mirai_ibasho

(Facebook)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100039722735287

代表大鹿のアカウント 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100039722735287



NPO子どもの育ちを応援する会
(HP)
https://nasukosodachi.org/

(Instagram)
https://instagram.com/kosodachiouen.nasu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(Facebook)
https://www.facebook.com/npokosodachiouen

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?