見出し画像

年商2億円の社長が”成幸ライフコンサルタント”について解説してみた

こんにちは、成幸ライフコンサルタントの壽命和美です。

先週、投稿した記事が多くの方に読んで頂けて本当にうれしいです。”成幸ライフコンサルタント”としての私の自己紹介をさせていただきましたが、まさかここまで反響があるとは思いもよりませんでした。

自分の内面について書いていき「少し内容が重かったかな、、」なんて考えていましたが、しっかりと受け止めて頂きnoteの読者の皆様に感謝です。

noteは書き手の経験がアウトプットできる唯一の媒体だと思っています。

ですので、今回の投稿は前回の内容を深堀りして、「成幸ライフコンサルタントの活動内容」についてお伝えしていきますね。

成幸コンサルタントって何をする人?

成幸コンサルタントの活動内容は、人がもつ本来の天命(人生の目的)をビジネス転化するための「戦略構築」をお手伝いすることで最適に未来を叶えるサポートをすることです。

天命や人生の目的の答えは、すでに自分(魂が知っている)の中にあって、そのことに気づかせること。そして、「その人が望んでいること」、「当たり前にできること」、「世の中に求められていること」これらが組み合わされば、あなたが持つ天命でビジネスすることができます。

そして、戦略プロデュースが加わることで、人とお金と仕組みを生み出し、自分がいなくても売れ続けるビジネスモデルを構築してきました。

私(成幸コンサルタント)の仕事は、お客様から選ばれるためのポジションを想像する講座、個別セッション、グループセッションを通じて、天命を生かしたビジネスを創ることで成功と幸せを両立した人生を送る人を増やすことがゴールです。

メンターの言葉から生まれた成幸コンサルタント

成幸コンサルタントとして活動するきっかけをくれたのは、私のメンターでした。もともと成幸という言葉はメンターから教わった言葉です。

成幸とは、健康、経済、人間関係、いきがい、やりがいのレベルを高めつづけていき、理想の生き方を追究している状態のことを指します。

昭和、平成、令和、いつの時代になっても、女性は子供がいることで旦那に反対されることも多く、家庭に入ると自分のキャリアや夢をあきらめてしまう人がたくさんいます。優秀な人財を活用できていないのは、社会にとって本当にもったいないことです。

これまでお会いした5000人以上のママ・女性が活躍したがっている!

「起業したい!」「夢を叶えたい!」そんなママや女性たちに私は8年間で5000人以上のママ・女性に会ってきました。

「夢や理想って今の生活に何が不満なんだ」
「まずは子育てをしていろ、妻の仕事は家庭」
「お前なんかがビジネスなんかができるわけない」

と言われ続け、踏み出すこともできずにあきらめていくママたちが世の中にはたくさんいます。「女性だから、ママだから、〇〇をしなければならない」という固定観念の中で男性主体に任せてきた政治・社会が今です。

だからこそ、私は女性が結婚しても、子供を産んでも、もっと自分らしくいられるんだという実例をたくさん作ることで、家庭にも社会にも明るい未来がやってくると信じて活動しております。

成幸コンサルタントが提供してきた社会貢献

家庭という閉鎖的な環境から外へ出て活躍したいママ・女性が私のもとに来てくれます。スタートアップから事業をより拡大させたい人までビジネスのレベルは様々です。

・理想や起業したい気持ちはあるけど、何をすればいいのかわからない
・コーチ、セラピストの資格はあるけど、集客と売上の目途が立たず将来が不安
・無料セッションで顧客満足度は高いけど、収入に繋がらない
・店舗拡大と考えても他人に仕事を任せられず八方ふさがり
・自分事で本気でビジネスに協力してくれるパートナーが見つからない
・やりたいこの優先順位がわからず、行動につながらない

など、悩みもたくさんあります。

とくに印象的な悩みを2つだけ紹介していきますね。

1:技術レベルの高いヨガ講師

売上も集客もできており、事業拡大のために店舗を広げていくことを目標に動かれていました。しかし、一人でレッスンも育成もされていますが、技術レベルが高い分、求めるレベルまで人材が育たないことにイライラされることが多く、人が離れていってしまうことを繰り返していたそうです。

そこで私のコンサルを受けに来られます。講座、コンサルを通じて、ご自身の現状を整理していただきました。

自分自身の人生、ビジネスに対して、どうありたいかから見直したことでミッション、ビジョンが明確になり、やり方ばかりを教えていた育成から、講師の候補一人ひとりの想いや目標を引き出し、どんなお店にしたいのか、どんな顧客にきてもらいたいのか、

など、しっかりと言語化していったことで、共感される要素が増えていきます。

すると、自分ごとにするサポートをすることでどんどん自ら動くパートナーが増えてきました。現在は海外出張も一緒にいくような志高いパートナーとともに店舗数も増えていき、新規事業で活躍されています。

2:何から手をつけていくべきかわからないビジネス初心者

自然の中で育つ環境にいたからこそ、「生かされている自分」を好きになり、何事も前向きに信じる力が身に付いた体験から「自然の中で学習をする環境を提供したい」という夢があるもののお金がないからできなかった相談者。

想いはいつも語っているけど、事業で何をしたらいいかわからないと踏み出せない状況でした。

しかし、講座やコンサルを通じて、使命に気づいているからこそ、やりたいことをひとつひとつ言語化し、数値化していく中で苦手といっていた数値目標が定まってからは集客、育成に一気に加速をしていきます。

その勢いはビジネスプランコンテストでも優勝するほど。

ミッション、ビジョン、数値など曖昧だったものが明確になることなど、彼女自身の表現力がますます開花し、現在本気で一緒に学校づくりに携わる仲間が全国に広がっています。

・・・・・

私は、成幸している人財が世界中に増えることで世界は幸せと豊かさと喜びに満ちていくと考えて活動を続けています。一度きりの人生を輝いて生きることで、自分も周りも楽しくなって、経済効果も大きく社会貢献つながり、

「女性が変われば日本は変わる!」

一社で1億円規模の稼げる社会起業家を10000人育成し、日本の女性の意識も立場も変えていくことが目標です。

これからも成幸コンサルタントの活動をnoteでも発信していきますので、
次回の記事もぜひ読んでみてくださいね。

これからも宜しくお願いします。

私自身がかわるきっかけとなった1dayセミナーはこちら⇩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?