見出し画像

最終的には自分の選択が自分に返ってきます、、、何事も自分が選択しているということを強く意識、自覚してみましょう!

選択していることを意識する。

誰もが、日々、その瞬間、瞬間で選択を繰り返しています。

人生は選択の連続である。
というようなことを聞いたか見たかの記憶もあります(笑)

誰もが、その瞬間、瞬間
選択していないようでも、選択しているのですね(笑)

確かに、どんな人でも選択のない人生はありません。
そう考えると、仕事も、選択の連続です。

無駄な選択を多くしている人ほど、
成果や結果が出ていないのでしょう(笑)

ただ、自分では無駄な選択をしているとは思っていないはずだし、
その選択が一番よいと思って判断しているのではと思います。

大事な事は、その選択を自分がしているという自覚です。
様々な要因はあるとしても、
最終的にその選択をしているのは自分なのです。

その自覚が明確な人ほど、自分の選択と向き合えていると思います。
その選択が正しかったと言えるように、
努力するでしょうし、行動するでしょう。

仮にその選択が間違っていると感じたら、すぐに修正することもします。
これも自分がその選択ときちんと向き合えているからこそ、
できることですね。

ひとつひとつは小さな差でも、
その選択の差も積み重なれば大きな差となります。

これまでも、世間では様々な理由から、
今後二極化がさらに進むと言われていますが、、、

世の中がこういう状況になってきている以上、
それはさらに加速するでしょうし、それも選択の差ですね。

たとえば、誰の言う事を聞くのか、誰の話を信じるのか、
誰と行動するのか、、、

何に幸せを感じるか、何に価値をおくか、何をプラスと捉えるか
マイナスと捉えるかなど、、、

すべてあなたの選択によって決まってきます。

今よりも、ちょっとでもいいので、自分が選択している事を、
客観的に見てみる、きちんと把握してみる、
そしてしっかりと自覚してみましょう(笑)

選択を安易に考えることが少なくなってくると、
きっと行動も変わってきます。

自分がそれを選択したからには、それをやりきることです。
その選択が正しかったと言えるような行動をとっていきましょう。

何も考えていないようでも、最終的には、
結局自分で選択しているのだから、
何を選択するか、どう選択するかということを、
少し考えてみてもいいのではと思います(笑)

仮に今、思うような成果があげられていないとしたら、
それはあなたがそういう選択をしているからなのです。

ひとつひとつの自分の選択という者に対して、
きちんと向き合ってみることが大事だと思います。

さて、昨日も食料品を買いに少しだけ出かけたのですが、
本当に暑いし、マスク、、、息苦しいですね(笑)

昨日は、スケートボード競技を見ていたのですが、
いろいろな意味で、見方が変わりました(笑)
それにしても、皆10代とは、、、ただただ驚くばかりです(笑)

今日は「一粒万倍日」です。
良い事が万倍化するような行動をとって過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?