見出し画像

嫌な部分ほど、気になるもの、、、だからこそ、意識して、周りにいる人の良いところを見る事を習慣化していきましょう!

周りにいる人の良いところをもっと意識してみる。

人は、嫌な部分ほど目につきます(笑)
そして、嫌な部分ほど気になるものですね(笑)

きっと多くの人がそうではないかと思います。

逆に言えば、あなたの嫌な部分、
悪いところばかり見られているとも言えるわけです(笑)

あなたは、それをどう思いますか。

自分を見てもらう時は、良いところばかり見てくれ、
良いところだけ評価してくれと思うでしょうか。

それはあまりにも都合良すぎですよね(笑)

しかし、ほとんどの人は、そんなことを無意識に思っているのです。
だから、自分の事はおいておき、他人に対して文句を言ったり、
悪く言ったり、批判したり、、、
とそんな感情ばかりが浮かんでくるのです(笑)

これはある意味、仕方がないのかもしれません。
だからこそ、あなたは、意識して、
周りにいる人の良いところを見るようにするのです。

そういう姿勢、行動が、必ず相手にも、周りにいる人にも伝わります。
その場の雰囲気は、もっともっと良くなってくるでしょう。

お互いさまの気持ち、感謝の気持ちを忘れていなければ、
嫌な部分が気になったとしても、それ以上に良いところを見る事が
できてくると思います。

もちろん、仕事において、指摘する部分は指摘しなければいけませんが、
それとこれとは全く別の話ですね(笑)

周りにいる人の嫌な部分ばかり気にしていたら、
そういう事ばかりに意識がいっていたら、、、
あなた自身、楽しいと思えないでしょう。

仕事を一緒にしていても、イライラするだけ、
ムカつくだけ、気になって仕方がないだけ、、、
そんな感じになるのではないでしょうか。

ということは、つまり、自分の仕事にも
集中できていないのではと思います(笑)

楽しいと思える時間を増やす、
そう思う時間を自分自身で増やしていくためにも、
周りにいる人の良い部分を
もっと意識して見ていくようにしましょう。

長く一緒にいる人ほど、長い時間一緒にいる人ほど、
良いところを見るようにする事がもの凄く大事なんです。
ここはとても大事なポイントだと思います。

ちなみに、相手にイライラする感情を冷静に分析していくと、
実は、自分自身が完ぺきではないことから来る感情であったりするのです。

周りにいる人の良いところ探しの名人になりましょう。

もちろん、簡単ではないとは思いますが、
自分自身の精神的な安定?のためにも(笑)
自分の仕事に集中するためにも、
ぜひ、トライし続けてみましょう。

さて、オリンピックは終わりましたが、
今日から高校野球が始まりましたね(笑)

残念ながら無観客での開催ですが、
開催されないことを思えば、試合ができる喜びを、
選手の人たちは感じているのではと思います。

新たな変異株も出てきていますし、
まだまだこれからいろいろな事が起こりそうです。

正しい情報をできるだけ仕入れて、
自分で判断して行動していくしかないですね。

最終的には、すべて自己責任であるということを
再認識しておくことでしょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?