見出し画像

出会った言葉を活かすことです。自分自身のためにも、せっかく出会った数々の言葉、最大限に活かしていきましょう!

日々出会う言葉、メッセージを活かしましょう。

毎日私の記事を読んでくれているあなた、、、

たとえば、こうして私からあなたへ、
毎日様々なメッセージを投げ続けています(笑)
(自分にも投げ続けているわけですが)

つまり、あなたは無数の言葉と出合ってきていますね(笑)

理由はわからないけど、なぜかストーンと、
あなたの腹に落ちた言葉、あなたの心に落ちた言葉、
今までにも、きっとあるのではと思います(笑)

その言葉には必ず意味があります。
せっかくストーンと落ちたのなら、その言葉をあなたの中で
さらに大きく育てましょう。

このような形で出合った言葉を活かしている人もいるでしょうが、
多くの人は、その時だけ反応して終わります。

反応の仕方はいろいろあると思います。

何かに気づくこともあるでしょうが、
単純に満足する、納得する、感動する、
感激する、気分が良くなる、嬉しくなる、楽しくなる、
悲しくなる、不満に思う、気分を害すなどなど(笑)

どちらにしても、その場で終わっていることがほとんどでしょう。

私がこうして日々メッセージを書いている理由はいくつかありますが、
その中のひとつに、何かしらの縁があって
私のメッセージを読んでいる人に、言葉の種を蒔いているのです。

あなたの心に様々な言葉の種を蒔いているということです。
そして、その種が、あなたの中で少しでも育つ事、花を咲かせる事、
さらに収穫まで出来る事を期待していたりもするのです(笑)

もちろん、このnoteにおいては、
読んでくれている人がどんな人かわからないことも多いし、
実際に会ったことがない人ばかりでもあるので、
その人が、花を咲かせるか、収穫できるかなんて
確かめようもないのですが、、、(笑)

まあどちらにしても、私は、あなたの心に種は蒔けても、
それを育てることはできません。

当たり前のことですが、あなたの心に蒔かれた種は、
あなたにしか育てる事は出来ないのです(笑)

あなたの心の中には、あなたも気づかないくらい、
本当にたくさんの種が蒔かれています。
このnoteからの言葉以外にも、日々多くの言葉に出合っているはずです。

無条件に入ってくる様々な言葉、当然、
良い種もあれば悪い種もありますね(笑)

どの種を育てるのもあなたの自由です。
芽を出すかどうかは、あなた次第だということです(笑)

多分、ほとんどの種は芽を出す事もないままでしょうし、
たまに芽を出す事があっても、
すぐに枯らしてしまっている事でしょう(笑)

良い種の芽を出して、花を咲かせるまで育てるのは
簡単ではないと思います。

但し、あなたは、
あなたの心の中にある様々な種から花を咲かせるだけの
能力は持っているのです。

中々芽も出せないのであれば、あなたの心の土壌が悪いのでしょう(笑)
そうであれば、まずは、土壌改良からしないとダメですね(笑)

良い土壌になればなるほど、様々な種が芽を出しやすくなります。
そして、花を咲かせる可能性も高まると言う事です。

あなたが出合った様々な言葉、
ぜひあなたの中で育てましょう、活かしましょう。

さて、今週は急に暑くなった気がします。
というか、実際に暑い日が続いていますね(笑)

まだまだ身体が慣れていないせいか、
私自身は、かなりきつく感じています。

こんなに暑いと、さらに外に出なくなってしまいます(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?