見出し画像

希望を持ち明るく振る舞う事、、、自分自身にも周りにいる人にも、もの凄く良い影響があるものです。明るくということ、常に忘れないように過ごしましょう!

明るく希望を持つ。

明るさを忘れない事はとても重要な事ですね。

誰もが明るさがあったほうが良い事はわかっています。
ところが、常にと言うのは、やはり難しいものです。

しかし、成功している人を見ていると、
やはり明るい人が多いです。

仮に、もともとは暗い性格の人であっても、
明るく振る舞うようにしているようです(笑)

ちなみに、私もどちらかと言えば、もともと暗いほうなので(汗)
人と会う時など、少し意識してい明るく振る舞うようにしています。
まあ、それでもあまり明るいとは言えないようですが、、、(笑)

どんな状況でも明るく振る舞えば、自分の心も上がっていき、
周りの人もそれにつられていきます。

明るさと言うものは、困難や障害を乗り越える大きな力になります。
明るさは、あなたを助けてくれるのです。

そもそも明るい人は、辛い事や悲しい事があっても、
人生がそれだけではないことが、
潜在的によくわかっているのかなと感じます(笑)

仕事が出来る人、成果を出せる人になっていくためには、
テクニック的な事も必要でしょうし知識も必要でしょう。

しかし、明るさと言うものは、それに匹敵するくらい、
あるいはそれ以上の効果、効力があると思います。

自分の心は自分で決められます。
常に明るくということを、多くの人は、
もっともっと意識するほうがいいと感じます。

明るく振る舞おうと思えば、
自然と表情も明るくなりますし、、、

常に明るさを忘れない事は、
実は幸福感と満足感を高めてくれる
とても有効な習慣のひとつでもあるのです。

明るく希望に満ち、楽天的な態度を貫く事、
建設的な行動をとる事は、
あなた自身にも周りにも良い影響を与えますね。

周りの人に明るさをふりまき、
周囲の人に喜びを分け与えられる人になりましょう。

そのためにも、希望を持ち、
感謝の気持ちを忘れない事でしょう。

「笑顔がなければ、繁栄はない」とか、
「笑いがなければ、成功とは縁遠い」
というような言葉もあるくらいです。

明るさは、他のどんな資質よりも
多くの事を惹きつけるようです。

明るさは豊かさをもたらすということをあらためて認識し、
意識して明るく振る舞いましょう。

1分でも多く明るく振る舞えるよう、
日々努力していくことも大事だと思います。

明るく振る舞う習慣は、
心がけ次第で誰でも必ず身に付けられます。
ぜひトライして下さい(笑)

そういえば、以前読んだ本の中に、
部下の人望術と言うのが書かれてました。
確かに、上司から可愛がられる人とそうでない人がいますね。

気がきくとか甘え上手とか、いろいろありますが、
上司の気分をよくする行動をとれる人であるということですね。

それは、上司に対してゴマをするとかではありません。
上司が、目上の人が、その瞬間、何を求めているかを察知することです。

目上の人から信頼される、可愛がられると言う事は、
ただ調子がいいだけではないと思います(笑)

あなたも、もっと洞察力を身につけてみるのはいかがでしょうか。
そのためにも、相手を知ることです。
周りの人に興味を持ちましょう(笑)
そして、何よりも、明るく振る舞うことですね。

さて昨日は、天気も良かったし、
もの凄い大吉日、開運日、幸運日だということだったので、
明治神宮に行きました。

時々行っている場所でもありますが、ゆっくりと境内を歩き回ると、
都会にいるのを少しの間忘れ、心が穏やかになります(笑)

多分、多くの人は、原宿駅側の南参道から入って、お参りして、
帰るというパターンかなと思いますが、
私は、その時々ですが、西参道や北参道から入ることの方が多いです(笑)

個人的にお気に入りの場所は、
ほとんどの人が通らない木々に囲まれた横道?であったり、
宝物殿前の芝生広場ですね(笑)

お参りした後は、必ず立ち寄り、寝転がって、
空を見上げることにしています(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?