見出し画像

夢破れたアスリートの思いを繋ぎたい~まだ何も終わってない~▷第1章

こんにちは、miraくるです!
前回はアスリートのスポンサーになる現実や
実際にスポンサー契約を成功させる秘訣を
お伝えさせていただきました~!

皆様…岩城拓海のファンになったでしょ?笑

もうね~岩城かわいいんですよ!
あのピュアさとニコニコの笑顔見たら…
あ~薄汚れた自分も浄化されそ~と
微笑ましくなります。広報で喧嘩よくするけど

とは言っても、夢をず~~~っと追いかけて
でも、失意の中夢破れちゃって…
夢破れた岩城拓海が今、どのように生きていて
どんなストーリーがあったのかをお伝えします。

何で今なの?…結果が全ての世の中。
ここは日本。チャンスや結果を掴んだ人は
沢山報道もされるし、注目もされるし
自分でも発信を頑張りますよね。
ですが…夢破れた人のその後が追われることは
圧倒的に少ないと感じています。それは当然。

確かに結果を出せなかった事実は重く
受け止めるべきですが、そんなこと…
選手が一番、よく分かっています。
だからこそ、ちゃんと前を向いて生きようと
しているアスリートの記録をずっと追っている
私はそれを残したいし、岩城選手が立ち直った
大きなターニングポイントはきっと、絶対に
沢山の人を勇気づけると確信しています。

ってことで、前置き長くなったけど…
第1章、第2章、あとがきで連載します。
夢破れても前向く選手のドキュメンタリーを
まぁ、見てってくださいよ!スタート~!

「今後について整理を短時間でするのは難しそうです。」

4月25(木)PM9:12
岩城選手からスポンサー様とファンに
向けてのライン通知が鳴った。
夢が破れてしまったと。
要約すると「今は何も考えられない」
ってことと、謝罪が書いてあった。

…文章を見て直感で確信した。
「これは…あかんやつかも…
いつもの拓海くんと違う」

スポンサー様からラインが来た。
「拓海くん、大丈夫かな」
…私は思わず、電話をしてしまった。

…出ない。
「今、無理です」とだけ来た。
「泣いていいよ」と返したら
「なきません。」と来た。


あ、これダメなやつや。
それに、スポンサー様への
通知の方ではこう、書いてあった。



「また改めて直接今回の報告含め御礼と
謝罪に伺わせていただきたいです。」



え???



本気でそう思って書いたの???
謝罪って、何?????



一番に湧いた感情だった。
それは、彼に対する怒り。


誰も、そんなこと思ってないわ!

謝罪って何?ただ応援してただけで
岩城の頑張りに賭けてただけだし…
誰一人として、そんなこと思ってない。


次に、申し訳なさと切なさ。
異国の地で、そんなことを
書いていることを考えると…。


何よりも、自分への怒り。

広報支援をしているにもかかわらず
私は、岩城選手をちゃんと世に出して
スポンサー様やファンとのステークホルダーを
作りたいと本気で思ってたし、こんなに珍しい
人を振り回す(いい意味で)選手もいなくて
唯一無二の子だから、こーゆー子が
世の中に広まったら元気出る人いるだろうなと
ワクワクして、広報支援させてって言った。


岩城選手のスポンサー様やファンが増えて
嬉しかったし、メディアさんに出れた時も
超超超嬉しかったし、記事化しなくても
記者さんに知って貰えた事実が嬉しかった。


それは、一生懸命岩城選手のことを
伝えてきたからと自負していた。


…にもかかわらず
肝心なことが出来ていなかった。


私は、岩城選手本人への
広報が出来ていなかった。

そんなことを、選手に思わせて
あの文章を書かせてしまった事実は消えないし
もうこの時…広報出来ないと、思ってしまった。
岩城選手の、じゃなくて仕事的に。


この日のことはあまり覚えていない。
岩城が夢破れたことは
正直、どうでもよかった。(広報失格か?w)


ただ、起きたらいつも通りの朝で
違ったのは関係者やファンの方から
「拓海くん大丈夫かな…」
「miraくるさん、支えてあげて!」
ってライン通知がきていたこと。


いや、無理だよ。
選手にあんなことを思わせて
あんなことを書かせてしまった奴に
出来ることなんかもうないよ。


とりあえず、その日のことも覚えていない。
というか、うろ覚えかなぁ…。
話の前後を全体的に覚えていないけど
スポンサー様から岩城選手の帰りの
飛行機の時間を聞いてほしいと依頼があった。


4月28(日)19:30日本到着。
…一般的には家族団らんや明日の仕事に
備えてゆっくりする時間である。



スポンサー様
「その時間難しそうだなぁ…」




私は、選手に対して色んな感情があった。
ふさぎ込んでしまっている。(ように感じた)
当然である。何故なら、彼はずっと
これに向けてやってきたわけで
現役続行だとか、引退だとか
どんな選択をしようが、正解なわけで
他人の私から言えることは何一つとしてない。




だけども




だけども



ここまで、沢山の人を巻き込んで
独りでふさぎ込むってふざけんなよ。



そんなこと、エゴなことは分かっている。
でも、事実そう思ってしまった。



もう、ここからのことは前後は覚えていない。
ただ…



まだ何も終わってない!



と思ったのは覚えている。
超ダメ元であるものの、気付けば
連絡先が分かっている彼のスポンサー様や
一般のファンの方に1人1人DMで選手を
空港まで迎えに行ってもらえませんかと
2日前から前日に打診していた。…大迷惑な女www

けど、そんなことどうでもよかった。

直感だけど、このまま独りぼっちにしてしまうと
彼の人生が変わってしまう気がした。


家族には「ごめん、明日羽田行くわ!」と
言い残して、当日羽田空港に向かった。


打診の結果はこんな感じ。
迎えに行ける人▷私、一般のファンの方
調整中▷一般のファンの方
考えさせて▷スポンサー様


正直、緊張した。下手したら…
縁が切れることも覚悟していた。
もしかすると大迷惑かも。
人生を賭け夢破れて一人になりたい時かもな時に
うるさい私がいると雑音すぎるんじゃ…とか
色んなこと考えたし、人生が変わる気がする
とかめちゃくちゃエゴだし。

ただ、一つ言えるのは
どんな選択でも彼が納得することが大事。
自分でちゃんと決めることが大事。
答えがでなくても、それは正解。
そこは、受け入れるつもりでいた。



東京まで行く足取りは重くて憂鬱だった。



この選択合ってるのかなとばかり考えて。
しかもGW期間中で、全席指定席なことを
忘れててずっとデッキに立ってたけどw
それがしんどいって感情すらも無く
ただただ、窓から見えた富士山が綺麗だった。


羽田に向かう電車の乗り換え時に
…?着信?
え?このアカウント名って…


恐る恐る出たら


「今から、行きます」と…!


ええええええええええええ
当日まで分からんとは聞いてたから
無理のつもりが、直前に!!!!!



…今日はここまで。

岩城選手とは無事に、出会えるのか…
その行く先は…下記クリック~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?