見出し画像

メンタルガタ落ちからの奮闘【人工股関節手術入院】

こんにちは。
頑張り屋さんの心をほぐすカウンセラー、みっぺです。

去年のちょうど今頃、私は変形性股関節症になり
日常的に「歩く」事が激しい痛みで
普段通りに身体を動かす事も苦痛で
整形外科を受診し、人工股関節全置換術という
手術を受けました。

今私はアラフィフなのですが、若い時に
脳内出血を起こし、左半身麻痺という
割と重い後遺症を抱えながら
悲観的になる時や自分の運命を嘆く時期は
もちろんありましたが、
頑張り過ぎてた時期があり、心も身体もボロボロ
になった自分がいたので
生きてる内は私がご機嫌な人生を送りたいな…
と思うようになりました。
生まれてから死ぬまでせいぜい何十年間、
それまでの間、自分を大切にする生き方を
しようと決めています。

そんな中起きてしまった「手術入院」。
寝ても起きても痛む股関節でメンタルが崩壊
しかけてました。だって、脳内出血で左半身麻痺
という後遺症持ってるから
また大きな手術やる羽目になった!
なんで私ばかりこんな辛い状況になるの⁈
って思いましたよ。そりゃそうですよ。
で、結果こう思ったわけです。

でもこの痛み、痛みをなくす為には
何かしなくちゃ変わらない。


手術をしようと決意した私。
これから裏事情も含めて、私の闘病生活のお話を
しようと思います。

入院中に起きてしまったショックな事。
出来てた事が出来なくなり、また新たに出来る
ようになった事、落ち込んだ事、心の内側、
恥ずかしいけど晒そうと思う(笑)

こんなことがあったのね。
でもみっぺさんという人はこんな事を頑張ってたのね。
こんな不安と闘ってたんだ。
と、何か私の話した事で気付いてくれたり
応援してくれたら私は嬉しいです^^

ここから先は

4,110字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?