ルーカスの涙

ルーク!
すまない。
私が悪かった!

ルーカスの馬房の上の扉を開けたとき、
ルーカスは、しっかりと頭を上げ、目から大粒の涙をポロポロこぼして立っていました。

その姿を見た瞬間に、私は自分の心の弱さと未熟さ、そしてルーカスの悲しみをすべて、一瞬で悟り、そして、自分がルーカスにとった態度を猛烈に後悔しました。

ルーカスは、涙をこぼしながら、静かに私に言いました。
「あなたには、私の心が通じないの

もっとみる
ありがとうございます!これからもいろんな気づきを投稿していきます。
99

ハッピーに暮らすために:八つ当たりしない。怒りは誰にでも訪れますが、それは正当な怒りですか?余裕があるときには笑って許せるようなことに怒っているのなら、それはあなたがイライラしているから起こる八つ当たりかもしれません。怒りのピークは最初の六秒。まずは深呼吸して六秒耐えてみて。

ありがとうございます!
1

【八つ当たり】子供なら可愛い。しかし大人の八つ当たりにどれだけの時間を使おうが何でも人のせいにする人の心など変えることは出来ない。子供は素直に笑顔に戻る。怒って泣いて周りに八つ当たりして周りを困らせたり心配もさせるけど新しく楽しい未来がまだまだある人生で八つ当たりなどすぐ忘れる。

5円玉で何が出来る?
5

こんな人間が多くていつも振り回されてきた人生だ。ネット検索して意味を調べてくれないかい?私はスマホ充電がまたいつものように1%だからギリギリのところで勝負して記事の投稿で自己啓発書のつぶやき記事を140文字の原稿にキッチリ納品してる。『八つ当たり』検索をよろしくお願いします🔍

10,000円札で何が出来る?
4

ドSな年下上司 ~凡ちか番外編 箱根の家4~

凡ちか番外編
箱根の家4 ドSな年下上司

ホテルの
受付業務の大半は
当時の私を含め
20代女子が多かった。

その中で、1人
30歳過ぎた先輩Mがいた。

笑顔も、話し方も優しくて
それでいて気さくな彼女が
私は大好きだった。

しかし、ある日事件が。

「あれ、
このお誕生日カード
置く場所を間違えてるよ。」

先輩Mに注意を受けた。

だが、私は

「それ、私やってませんよ。」
と笑顔で返

もっとみる
嬉しいです、やったー❣️
2

新年一発目。

今日も風呂あがり、いつものやつで具合が悪かったですん。4時間くらいで回復しましたけど。途中家族に八つ当たりしてしまった…。ものすごく自己嫌悪です。お正月3が日から八つ当たりって良くないよね。今は凄く反省しています。けどやってしまったことは消えない訳で。

どうせならもっといいことに「新年一発目」を使いたかったです。何かこれは凄く不本意。けどまあしょうがないか。なってしまったものは仕方ない。

けど

もっとみる
スキありがとうございます♡
3

深渕神社の神さまに叱られた話

ある日、私はとてもイライラしていて他のことを考えたい、何かに縋りたいと思ってた

そんな日に行った神社で、欲しかった言葉じゃなく聞きたくない話になったので途中で帰った。

そして今日、その神さまからお叱りを受けた話。

「大きな嘘に傷ついていたのは分かる。

私が怒っているのは、お前は私に協力を求めに来たのだろう。だがお前は自分の言いたいことだけを一方的に話して、私の話は聞かず腹を立てて帰っただろ

もっとみる
大吉です🤩
1

僕らが子どものころ、大人たちはいつも怒ってた(笑)

70年代。僕が子どものころ。
当時の大人たちはいつも怒ってた(笑)

■近所に、大きな池がある公園があって、そこでボートに乗れるんだよね。有料だけど。
僕が小2か小3のころ、叔父と一緒にボートに乗ろうとした時、ボート乗り場の監視員の奴が「早く乗れよ!なにもたもたしてんだよ!!」って、僕に何度も怒鳴ってくるわけよ。
僕は、もたもたしていたわけでもないし、乗るのが遅かったわけでもない。
このオッサン、

もっとみる
ありがとうございます😆
3

2020年12月17日(木) 立往生と卵焼き

夜除雪をしてから寝つきがめちゃくちゃ良くなった。やはり体を疲れさせるとぐっすり眠れる。

今朝も緑茶でスタート。部屋の窓が凍って開かないしガラスも凍っているから外は見えないけど今日も雪だな。。

新潟では立往生があったらしくニュースを見ているだけで恐怖。毎年立往生のニュースを見る気がするけどどうにかならないのかな、、

なるほど。特に冬は遠出はしないけど何があるか分からないからちょっとしたものは積

もっとみる
ありがとうございます♪これからものぞきに来てくださいね^^

周りのモノ仲間さん、八つ当たりしてごめんね!

自分でお金を払って購入したモノは、基本的には気に入ったモノ、好きなモノだよね。

だから、身の周りは波動のあった好きなモノに囲まれている。

どんな時も、一定の波動を維持していて、心地良い空間を作ってくれている。

落ち込んで帰った時も、波動を戻し癒やしてくれる、言わば大切な波動仲間なんだよね。

なのに、ネガティブな感情にまかせて、八つ当たりしてしまったり、雑に扱ってしまうことがある。

例えば

もっとみる
嬉しいにゃ〜!
8