見出し画像

08_ゴール設定と成長

こんにちは、menoです🙋‍♂️💓
いつも たくさんの #スキ#フォロー をありがとうございます🙇🏼‍♂️
大変励みになっています!
引き続き、よろしくお願いします🙌

前回の記事、たくさんの反響を頂き、ありがとうございました。

たくさんの反響や、ご意見を頂き、励みになりました。
今後の目標も明確になったので、ぜひ一緒に頑張っていけますと幸いです。

さて、今日は【少し私自身の成長】のお話を。

2021年も、もうすぐ1ヶ月終ろうとしておりますが、
どのように過ごされていますか?👏

私は、この1ヶ月とても充実し、成長を感じることが出来た1ヶ月でした。

私の今年のテーマは『感謝』『人脈』『経験』です。

■noteにて発信をしていること(既にフォロワー100人越)
■Instagramにて発信し出来ていること(もうすぐフォロワー100人)
■様々な人と繋がれたこと
■自分の知識や経験を話す機会が多かった事。
■毎日きちんと学習に向き合えた事。

毎日がとても幸せで、充実していて、たくさんの経験と人脈に溢れました◡̈⃝︎⋆︎*

皆さんは、どうですか?

こんな私ですが、実は、1ヶ月前は、こんなに行動できると思わないくらい、
スカスカのボロボロだったのです(*_*)笑

✏︎事件と影響力

私は昨年のX’mas前日深夜に、大泣きをする出来事がありました。

『理想は分かった。けど、現実は?目の前のことは?そんなに資格って大事なの?知識があっても目の前にあるチャンスを拾わないで、どうするの?』と、
初めましての起業家さんに言われました(*_*)


確かに、その時の私は、将来のゴールもなく、目先の事より、
”いつかのために””いつかは起業したいなー” ”まあ、一人で仕事したいしなー”
くらいの感じで、明確な目標もなく、なんとなくの考えでした。

ただ、X’masの日に、敬愛する人と話をした際に、
『まずは、”毎日5分でもいいから、続ける事。”これをするだけで、2倍も3倍も見える世界が違うから。続けて見なさい』と。

この言葉があったから、支えられて、今日まで頑張れました。

『ゴール設定をしなさい』と、彼は言います。

私は昨年が終わるまで、ゴールも明確に見えませんでした。寧ろ、先の事なんてわからないから、「ゴール設定なんて無理」くらいに感じていました。

でも実際、下記のように、ゴールや目標設定をする事で、もっと視野が広がり、自信になりました。

スクリーンショット 2021-01-27 0.30.53

実際計画を立てることで、自分自身に何が足らないのか、も見えてきましたし、立てたことで、アイディアもたくさん湧いて来たりもしました。

これ、子供のうちから、『将来どうなりたいから、そのためにどうしたらいいか?』を考えることが出来たら、もっと早い段階で、起業出来ていたりしたと、思いませんか?

子供たちにそんなサポートをしたいと、日々思います🙌


自分の成長を少しでも、褒めてあげて、認めてあげて、また明日からも頑張れればと思います🤏💕

明日は、自己肯定感のお話をUpします!
日本人の自己肯定感の低さの由縁は?•••。

子供たちの未来が生きやすく、自由な選択が出来る世の中になりますように
一緒に活動できたらとても嬉しいです🤲💕

see you next time →→→

#教育 #起業 #選択肢 #学校教育
#学生 #子供 #学校とは #マウンティング
#就活 #転職 #心理学 #企業 #人生
#繋がり #仲間 #学び #教師 #自由

"すき"&"フォロー"大変喜びます。フォロー頂いたらフォロバします!

Twitter✏︎@nina_mini31
Instagram✏︎@nina_mini31




この記事が参加している募集

記事ご拝読頂きありがとうございます。『menoの将来の夢のために』『未来の教育の一旦を担いたい』と思っていただけたら、ご尽力いただけますと、とてつもなく嬉しいです!宜しくお願いします