見出し画像

どうしたい

起業家がもし就活をするならスタートアップに入るとか

トヨタが終身雇用ができないとか

ネットのニュースとか自分の周りでもベンチャー思考の人が増えている。


ベンチャーのほうが裁量大きくて成長もできるしみたいな。


で、ベンチャーには入れたは良い。
そこから思う。

その先どうしたいのか。
何を成し遂げたいんだ。


これは自分が入社して働いている時までの考え。


ぼく自身一番最初は

社長になりたいでした。

早くスキルつけて

早くキャリアアップして

社長におれはなる!!!


ただ働いていくうちに思った。

社長になって自分は何がしたいんだろう。


......


これがないといきなり喪失感にかられる。


ぼくが最初に感じたのは6月頃。

この月ぼくは確かテレアポで1番を取った。

月末の最後の1日でアポイントを取って1番アポイントを取ることができて
心の中では

「よしっ!」
て感じだったんだけど

そんなものに浸っている暇はなく
1日経って7月に入るとそのアポイントはまた0からになる


「こんなあっさりまた最初からなのか。」

これが抱いた心情だった。

この時はまだ入って3か月で目の前の数字に必死だった。


目の前のことをひたすら全力でやるのは絶対間違い
そこから見えるようになる景色もある

ただ、
目の前のことに全力を注ぎ続けるのは結構きつい。

短距離走を永遠に全力で走っているような感覚で。


本とかに書いてある
”目の前のことを全力でやれ”
というのは将来をしっかり見据えたうえでやれって言ってるんだなと
勝手に変換した。


そこから自身のミッションとかビジョンが大事なんだなって考えだした。


個人的に今まで将来のビジョンとか持ってる人のほうがすげーな
って思ってたけど

あったほうがいいって思ったのは間違いない。


そしてガチで本気で考えてみると意外に見える。


もっと自分の将来を自信をもって話せるようにしたい。


みねを

みねをの読書記録 https://www.instagram.com/minebook7/

#日記 #コラム #エッセイ #ビジネス #日常 #仕事 #人生 #ライター #働き方 #社会人 #就活 #インターン #挑戦 #応援 #転職 #退職 #ミスマッチ #早期退職 #ミッション #ビジョン #挑戦している君へ #ミネの迷言 #みねを #ミネブログ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?