見出し画像

【SNS】

昨日今日Twitterを見ていると浮気で盛り上がってますね。

H出さん...

そんな多くのSNSを見てぼくの感情はこの方とほぼ同じなのでぜひご覧ください。

いつも拝見させていただいてます。

ぼくも

なんで怒ってるんだろう

だったり

浮気した本人がテレビで謝罪しているのを見て

誰に謝ってるんだろう。

って思ってしまう。

ぼくはむしろ人の浮気なんていちいちニュースにしなくていいだろうって思ってしまう人間である。

自分自身に一切迷惑受けてないし、関係者で解決しろよって。

テレビで謝罪なんてしてないでその時間もっと浮気相手に誠意でも見せたほうがまだいいんじゃねって。

まあ浮気してる時点で誠意もくそもねーか。

された方は顔も見たくないだろうし。

まあこんなこと考えているのもまた時間の無駄である。

あっでも浮気賛成ってわけじゃないよ。

浮気するなんて「喝!」である。(張本勲)

でもそんな人の浮気に感情使うより身近の楽しいを満喫したほうが絶対良い。

もしこれがめちゃめちゃ仲のいい友達がされたとかなら

浮気相手にコノヤローってなるかもしれないけどね。

あっもしかして怒っている人はこんな感じなのかな!

それならまあ怒るのも分かるね。


それ以上にSNSで気になるのが

芸能人のSNS。

芸能人のSNSのコメント欄を見ているとなんとも心無いコメントが見られる。

最近ではプロ野球選手や起業家もYouTubeで技術的なこととかも言っていて簡単にプロの練習や考え方を知ることができるのに

それに対して謎に誹謗中傷したがる輩がいる。

大体は匿名の捨てアカでやっている人が多い。

インスタとかでも芸能人のコメント欄には心無い言葉があるよね。

少しでもテレビで炎上するようなことを言ったら逆にSNSとかで一般人が一斉に火を浴びせる。

でも相手が有名人だからって何でも言っていいわけではないじゃん

身近なところで例えると

友達がいじられキャラだからって何してもいい訳では無いじゃん。

あんまりいい例じゃねーか。

せっかく一流の話や考え方が簡単に知れるのに誹謗中傷に使うのはもったいない。

何より有名人も人間である。

野球で言うとぼくもあまり信じられないがイチローもダルビッシュも大谷も人間なのである。(松井秀喜さんは人間じゃなくてゴジラ)※野球ネタ



SNSで人を批判したって相手を変えることはできないしそれなら自分とか自分の周りの人に時間やエネルギーを注いだ方が絶対いい。

自分は自分の周りの人間といつまでも笑っていられるようにエネルギーを注ぐ。

そんな感じでおやすミネ~

#日記 #エッセイ #コラム #note #ブログ #日常 #大学生 #SNS #批判 #浮気 #不倫 #感情 #怒り #時間 #言葉 #YouTube #ニュース #一流 #有名人 #喝 #気まぐれnote #ミネの迷言 #みねを #ミネブログ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?