見出し画像

祭の前


2024年9月13日(金)

近所の神社でお祭りが始まる。
僕は大阪に帰るから参加できないけれども・・・。
夜、神社に行くと色々と準備が整っていた。
いよいよ始まるぞって感じがする。

能舞台。
誰もいない舞台が明かりで照らされている。
静かな夜の神社の中、緊張感をはらんだその空間に、ジワジワと興奮を覚える。

かすれた松の絵、深く黒い色になった木。
いつからあるんだろう?
江戸時代?
ずっと毎年の祭の熱気を見てきたんだろうなぁ。

良き時間になりますように。
祈念。
来年はまた参加出来ますように。

東京駅近くのアートセンターBUGで「キャラクターマトリクス」展を見る。
濃い。
足場を作って上下の構造を持たせていることもあいまって、空間が渦のようだった。

一度家に戻ってから、また東京駅に戻って、夜行バスに乗車。
なんだか胸がザワザワして眠れなさそうな気がしたので、アルコールに頼ってしまい、珍しくストロングゼロを飲んだ。
たまに飲むとイイ。

写真は一日一枚と決めているので、良い写真が撮れても使う機会が無いことがしばしばある。
気が向けばインスタに上げるんだけども。
億劫でサボってしまうこともしばしば。
なにか活用する方法があると良いなぁ。

シルバーウィーク。
三連休は大阪の実家で。
良い滞在になりますように。
オレのシルバーウィークはオレがゴールデンに変える!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?