見出し画像

まぁカスクートって言いたいだけ、みたいなトコはあるよ


2024年8月5日(月)

日が短くなった。
夏至を過ぎたら日中が短くなっていくと言われても、夏至の頃はピンと来ないけども、こうして暗くなるのが早くなっているのを体感すると、あぁ本当に短くなっているんだなぁと実感する。
地球は回る。
自分でも回るし、太陽の周りも回る。
太陽も回る。
自分では回るけれども、地球の周りは回らない。

パリオリンピックは陸上が本格的に始まっている。
会場の盛り上がりがスゴい。
国民性と言うか、日本人とは違う気質故の盛り上がりなんだろうか?
日本だったらどんな盛り上がりだったんだろう?
東京大会がコロナのせいで無観客になった時はそりゃあ残念だったけど、こうして観客のいるオリンピックを見ると、観客がいたらどんなに良かっただろうと改めて思う。
あの時より今の方が残念だ。

某スーパーでスーパーオリジナルの塩パン(クロワッサンみたいな形)が売ってて、美味しそうだなぁと思って買ったら、中身が驚きの虚空で(つまり、びっくりするぐらいスカスカで)、心底残念だった。
でも、切れ込みを入れて、ハムと玉ネギとマヨネーズを挟んで食べたらめっちゃ美味しくなった。
カスクートだ(パリにかぶれている)。
スカスカなのが逆に良い。
スイートチリソースも合うよ。
こんな風に、ダメそうなヤツと協力してポテンシャルを引き出せた時は嬉しい。

流し素麺がしたいなぁ。
竹林の七賢みたいな風情で、竹林の中、流し素麺がしたいよ。

赤オクラはどんどん育ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?