マガジンのカバー画像

その日のこと

6
日記、雑多。
運営しているクリエイター

記事一覧

終わりを意識した日

終わりを意識した日

今日も日記.
というか、考え事が減った今は思考を整理するためのnoteなんてそうそうに書かない. つまりしばらくの更新は日記ということだ.

今日は、終わりを意識した日だった。

* * *

全く__話は変わるのだが、
私は小さい頃から継続することが大の苦手だった。やりたい!と言った翌日には別のことに興味が移ってしまい、「やるって言ったんやろ!」と母からの叱責がよく飛んだ。小さな頃は怒られたこと

もっとみる
月が綺麗だった

月が綺麗だった

月が綺麗だった。

______________________

今日はあまりよい1日ではなかった。
一昨日から食欲はないし、気づいたら月のものが始まっていて。ホルモンバランス、というやつが乱れて、体がしんどかった。

あまり、自分では認識しないようにしていたが、今日の私が元気がなかった。まあ、いつもがありすぎだ、と言われればそれまでだが。

1週間ほど前から、鼻詰まりがひどく、鼻詰まりがひどい

もっとみる
体調が悪い日、少し気分が良くない日。

体調が悪い日、少し気分が良くない日。

体調が悪い日。

いつもより元気がない日。

すこし気分が良くない日。

嫌なことがあった日。

このまま人生を終わらせようか、そんな気持ちになる。
理由はなんとなくわかっている。簡単だ、ネガティブだから。

普段は明るく、陽気でいる。だからこそあんまりこういう面は人に見せたくないし、気づかれたくもない。しかし、自分の大切な人にはこういう私がいることもわかってほしい、とも思う。うーん、矛盾。

もっとみる
彼はすぐに人を信用するらしい

彼はすぐに人を信用するらしい

今日話した彼は、数少ない友達の1人。
もやもやすることがあって、忙しそうにしてる彼に「この後はなせへん?30分だけ!」と無理を言った、すまん、そしてありがとう。

話してて驚いたのは、彼が人をすぐ信用する癖があるということ。

以前に話した時から、彼は人を好きにならない、恋愛感情をあまり持たない人だと思っていた。でも意外と"人を好きになる"ことはあるらしい。

話す中で彼は少し女性不信の節がある、

もっとみる
逃げなきゃ、はやく逃げなきゃ

逃げなきゃ、はやく逃げなきゃ

今日の夢の話。

__________________________

ある男の人がいて。その人は、なんだろう。あんまり覚えてないんだけど、私の苦手な人だった。自分勝手に好意を伝えてくる人。受け取れない好意を伝え続ける人は、どうすればいいのかわからないし怖いから苦手。

「一緒に帰らない?」

「…すみません。」

断ったはずなのに、扉を開けると彼がいて。怖くなった私はその時は断りきれず彼と一緒

もっとみる
眠れない夜が無くなった話

眠れない夜が無くなった話

眠れない日がなくなった。理由はわかってる、アルバイトを始めたから。暇と夜は敵だ。暇だと考えごとをしてしまうし、それが夜ならネガティブな妄想が踊り出してしまう。厄介だ。

noteを始めたのは、眠れない夜に、嫌なことを思い出した夜に、悲しくなった夜に。

どうにか言葉を紡いで、嫌になる自分を抑えるためだった。事実、悲しい思い出も嫌な出来事も、もやもやする考え事も。文字に起こせば、少しスッとする気がし

もっとみる