見出し画像

【3月の数秘テーマ】 3月はボーナス月!?自分にとって◯◯なものを選ぶべし!

カオスの嵐と思いきや・・・

____________________________

2月末の時点では、3月ってけっこうカオスになるのかなぁ、って予想してました。


というのも、今月3月の【3】は 「破壊と創造」 の象徴で

月の数字である【9】(2022年の数字6+月の数字3=9)は、「デトックス」 や「手放し」、「変容」を意味しているから。


この数字たちのコラボって・・・もしや、カオスの嵐!?!?!?!?


とちょっぴり心配していたのだけど。


今となってみてはどこか、

春の風に吹かれながら、小高い丘の上から今まで登ってきた道を見下ろすような、切なさと懐かしさと未来への期待が少しずつ混じり合ったような感覚があります。


Photo by Jeremy Bishop on Unsplash


____________________________

もしかして、ボーナス的な月かもしれない

____________________________

なんだかね、ボーナスみたいな月かもしれないぞ、って思うんです。


今までの肩の荷を降ろして、ちょっと一息つこうじゃないか。

そんなことを言われている気がします。


そもそも【9】って、かなりシビアな側面を持っています。それはそれは、数字イチのシビアさです。


どういうことかというと……


すべてを包み込めるからこそ、一見ぽわ〜〜〜んと頓着なさそうにしてる。


だけどその実は、徹底した「すべては起こるべくして起こっている」視点がベースにあって。


すべてはオールオッケー

なのに、なんでそんなに執着してるの〜

なにをそんなにあれこれ言ってるの〜

大事なことって、◯◯だけでしょ〜

あとは要らないでしょ〜


と、穏やかなアルカイックスマイルをたたえながら、わたしたちが両手いっぱいに握りしめていたアレやコレやをことごとく流していく・・・。


諸行無常とはこのことかと学ばされるのが【9】のエネルギーだったりして。


でもそれって裏を返せば、「あなたは大丈夫」「あなたはなにからも自由」って言いながら次のステージへと送り出してくれる、1〜9のサイクル最後の数字でもあるんですよね。


そんなエネルギーに包まれた3月なのだとしたら・・・あなたはどんな気持ちになりますか?


Photo by Tomoko Uji on Unsplash


____________________________

3月はごほうび月、思いっきり楽しんで!

____________________________

まだ手放したくない!痛い!つらい!という人もいるかもしれません。


でも、【7】と【8】を2周繰り返しただけあって(昨年11月〜今年2月)、みなさんけっこう向き合ってきませんでしたか?


長いこと着続けて、こなれてきた着ぐるみも、長年の違和感も、ボタンのかけ違いも、意識的に向き合って、「自分はどうしたい?」って、考えてきませんでしたか?


なんだかね、そのご褒美のような気がするんです、今月は。


どんなご褒美かっていうと。

「何者にでもなれる」「何者であってもいい」っていう感覚が、前面に出てる。そんなご褒美です。


【3】も【9】も、自由なんです。

どちらも、変化し続ける自由を愛している。


3は既存の型をぶち壊すことを通して、新たな世界へと向かっていき、9は過去も未来もなく、ただ今ここに忠実であることを自分に許して、本当に大切なものへと向かっていく。


限定されていた枠を壊し

そもそも枠などなかったことに気づき

一度も失ったことのない自由の空を謳歌して

また枠を作っては壊す楽しさへと還っていく。


その繰り返しを、楽しんでいい。


もし今月、そんなことをメッセージとして送られたとしたら、あなたはどんなことがしたくなるでしょう?


少し時間をとって、感じてみましょう。

外を散歩しながら、考えてみましょう。



誰もあなたを制限してなどいなかった。

そもそも選んでよかった、今この瞬間、どんな自分でありたいのかすら。



そんなイメージを持って、3月を進んでいってみましょう。

書いているわたしも、実験のように過ごしてみます。


Photo by frank mckenna on Unsplash


____________________________

3月に意識してみてほしいポイント

____________________________

最後に、3月を過ごす上で意識してみてほしいポイントをお伝えしますね。


それは、自分にとって "意外なもの" を選ぶこと!


今までの自分の世界の中になかったもの、「これはないな」って思い込んでたこと、諦めてたこと、選んだことのない服、思いもしなかった場所、etc.

ご縁があったら、状況的にそうなったなら、心が反応したら、ぜひ手に取ってみて、行動に移してみてください。


髪型や髪色を変えてみるっていうのも楽しそうですね。

ヘンシーーーーン!!!って感じで、楽しんじゃっていいと思います。


ちなみに、「これがなんになるの?」という思考は脇に置いておきましょう(4や6、7、8を持ってる方々は特に笑)。


今月は深く考えるのは、あえてナシで。


意味はなくていいんです。

「意味付け」という安心が必要なら、意味ないことをすることに意味がある、と思ってみてください。


今月は、1、3、5、9、11、33の奇数組をリハビリ中の方、加速させたい方、練習中の方には、追い風がたくさん吹く練習期間ですよ!


ぜひ意識してみてください。



今までよく頑張ってきました。

4月には新しい流れ【1】が始まります。


だから今はちょっと足を止めて、春の風を感じて。

ぜひ「ご褒美ごと」 をスケジュールに組み込んでみて。


身体にとってデトックスできるような工夫をしてあげてもいいですよ。


それではみなさん、軽やかな3月をお過ごしくださーい!

みっこ♡

北海道富良野町のファーム富田にて♡ラベンダーアイス♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?