14.崩壊していくメンタル

外見もダメ、愛想もない、口べた。そんな私が「実力」で勝負をしようと必死で頑張っていた仕事。


少々の嫌がらせには耐えられるようになり、一部の方に信頼・信用していただくようになってきたが、ほんのわずか。


どれだけ頑張っても、女性は「外見」と「口のうまさ」


どこで仕事をしても長く続かないと思うようになっていた私は、次の会社を探すのがルーテイーンになっていた。

だからといって、辞めることを前提にいい加減な仕事はしていない。

同じ会社で働き続けたいというのが本音だから。


当時、転職をするには、「資格」と「四年生大学卒業資格」が必要な時代でもあった。

事務職に必要だと思う資格を取得し、級もなるべく上位の級の取得のため勉強した。

複数の資格を並行して勉強していたこともあった。


それと並行して、3年次編入して四年生大学の資格を取得した。


コミュニケーションの必要性を理解した私は毎日必死でコミュニケーションをとろうとしていたが上手く行かず、どんどん気持ちが荒んでいく。


次第に私は人との交流を極力避け、必要最低限の会話しかせず、黙々と仕事をこなしていく日々。


両親の前では、毅然とした態度で何もなかったような振る舞い。


そのギャップが余計に自分を追い込んでいく。


どんどん自分の殻に閉じ籠り、ずっと頭の中に霧が立ち込めたような感じになっていった。



 (注)くれぐれも誹謗中傷のコメントはご遠慮下さい


#いじめ #嫌がらせ #自殺 #メンタル #自己啓発 #リセット #改善 #やり直し #人生 #諦めない #継続 #粘り #切り替え #現実逃避 #休憩 #ひと息 #緊張 #頑張らない #リラックス


よろしければサポートお願い致しますm(_ _)m 有意義に使用させて頂きます。