9.遅くきた反抗期

色々ありすぎた中学校。

最大の危機は「受験」。そして遅くにきた反抗期。


親からは「最低でも上位3校のうちどれか」。

もちろん優秀な兄は常にトップ。


兄と同じようにしてやってるから、行けて当然!だそうだ。


上から3番目の高校は、微妙。でも行けなくはなかった。


…遅くきた反抗期発動(笑)


「高校には行かない」

全員凍り付く。


私にとっては成績が問題ではない。どうせ“いじめ”られるから。

なぜわざわざ“いじめ”に行かなければならない?


結局、ランクを思いっきり下げて、受験。そして合格。

もちろん「おめでとう」という言葉はなく、その代わりに「そんな学校に行って恥ずかしい」「〇〇さんより出来ると思ってたのに」「授業聞いてるだけで△△高校には行けるやろ」「お兄ちゃんより交通費が××円高い」という言葉を3年間聞かされることになる。



(注)くれぐれも誹謗中傷のコメントはご遠慮下さい 


#いじめ #嫌がらせ #自殺 #メンタル #自己啓発 #リセット #改善 #やり直し #人生 #諦めない #継続 #粘り #切り替え #現実逃避 #休憩 #ひと息 #緊張 #頑張らない #リラックス

よろしければサポートお願い致しますm(_ _)m 有意義に使用させて頂きます。