7.一筋の光

私が中学の頃のいじめになんとか耐えれたのは2つある。


まず一つ目(クラス編)


「独りの方が楽」「しゃべらない方が楽」ということに気付いたから。


周りの同級生の急激な変化についていけず、知らず知らずのうちにかなり気を遣ってしゃべっていた。


絶対違うことでも、合わせたくない話でも、独りになるのが怖くて同調していた。


どちらにしろハブかれた(笑)


ハブいてもらったお陰で、自分のペースで動けたし、気を遣って合わすことも無くなった。


2つ目(部活編)


部活の「地獄時間」から瞬間ココロが解放される時。

それは、顧問の先生からのマンツーマンのトレーニング。


かなり厳しく体力的にも限界までしごかれるので、みんなは嫌う練習。


でも私にとっては、唯一解き放たれる貴重な時間。


厳しい練習に耐えた私は、練習試合でも色んな方々と対戦させてもらって強くなれた。


そして何よりも感謝していること。それは本が好きになれたこと。


“読む”ことが大嫌いだった私。先生が貸してくださった本を読むことになり、本の面白さを知ることができた。


 


(注)くれぐれも誹謗中傷のコメントはご遠慮下さい



#いじめ #嫌がらせ #自殺 #メンタル #自己啓発 #リセット #改善 #やり直し #人生 #諦めない #継続 #粘り #切り替え #現実逃避 #休憩 #ひと息 #緊張 #頑張らない #リラックス

よろしければサポートお願い致しますm(_ _)m 有意義に使用させて頂きます。