28.感謝の気持

色んな素敵な方々に出会えたことで、今の私がある。

昔では考えられなかったこと。


人を信じて、信じすぎて、裏切られて落ち込む。

一生懸命頑張っても、それが妬み、嫌味と受け取られる。

白黒をはっきりつけてしまい、協調性も無くなってしまう。

かなり神経質になってしまい、ほんの些細なことでも、過剰に反応してしまう。


そして、心身共に疲れる。


でも、人を信じること、一生懸命頑張ることは、いまだにやってしまう。


そのおかげで、今は昔と違う環境にいる。


良いことばかりではないけど、それでも何とか頑張れている。


『人を信じること = 人を尊敬すること』


いつも「この人すごい!」って尊敬するようになった。

そして、この環境にいれることにいつの間にか「感謝」している。


今までに無かった感覚。


そして、色々褒めてくださる言葉に謙遜して、相手の言葉を否定することは止めるようにしている。

「いやいや、そんなことないですよ。」「私なんてまだまだ・・・」など。

そうではなく、「ありがとうございます!」「うれしいです、頑張ります!」に置き換える。


 これも今まで思いもつかなかった感覚。


人に言われて気づくこと、自分が相手の立場になって気づくこと。

気を使い過ぎず、考え過ぎず、素敵な感覚を大切にしていこうと思う。


 


 (注)くれぐれも誹謗中傷のコメントはご遠慮下さい


#いじめ #嫌がらせ #自殺 #メンタル #自己啓発 #リセット #改善 #やり直し #人生 #諦めない #継続 #粘り #切り替え #現実逃避 #休憩 #ひと息 #緊張 #頑張らない #リラックス

 



よろしければサポートお願い致しますm(_ _)m 有意義に使用させて頂きます。