29.人に対して

未だに、人とのコミュニケーションが苦手だ。

色んなことに過敏に反応している自分がいる。


そんな時、私は姿勢で示すことにしている。

昔で言う、「おやじの背中を見て育て」(笑)


コミュニケーションが苦手な私。言葉足らずで誤解されることが多い私。

そういう場合は、自分の姿勢を見てもらうしかないという結論に達した。


「あの人が一生懸命してるから・・・」とか「そういうやり方があるんだ」とか思ってもらえたら嬉しい。


質問してくれたら、丁寧に教える自信がある。

なぜなら、私がどんくさいから。色々試行錯誤してできるようになったから。

器用な人よりも、引き出しは多いと思う。


私を「死」から救ってくれた人、尊敬させてくれるたくさんの人に対しての恩返し。


まだまだ立ち直ったわけじゃなく、発展途上。

この先どうなるかもわからない。


なのでぼちぼちやれること、やっていこうと思う


 


 (注)くれぐれも誹謗中傷のコメントはご遠慮下さい


#いじめ #嫌がらせ #自殺 #メンタル #自己啓発 #リセット #改善 #やり直し #人生 #諦めない #継続 #粘り #切り替え #現実逃避 #休憩 #ひと息 #緊張 #頑張らない #リラックス

 



 


よろしければサポートお願い致しますm(_ _)m 有意義に使用させて頂きます。