見出し画像

デジタルデトックス

ゆる~く、デジタルデトックスしてますᯤ̣

電源も切らずに箱に携帯を入れるだけ。
名付けてpositivbox🎁⋆*

心地良く続けられるようにネーミングを自分で決めて(笑)
モチベーション上げたら三日坊主の私でも続きそうじゃない?笑

positive箱に書いてあるしね。笑

主に、家事や子供との関わりの時間や
スキマ時間、寝る前・起き抜けに
「よし。今からやめるよ!」と決めて箱に入れてます。

目的は、心身のストレス緩和、ON/OFF切り替え
頭を休める、集中力アップ、家事・仕事の効率アップ、
子供との触れ合い時間の確保、積ん読整理、継続力を付ける
瞑想・ヨガを深める、五感・命を感じる。etc.

あり過ぎなくらい。笑
でも、これだけ効果があると思ってる。

目的を持って何かを止める。って
物に溢れる世界、常に進み続ける私達って苦手かも。

ちょっと休憩。で、何してる?

ホッと一息、コーヒー飲みながらスマホ。
ゴロンと横になりながら、スマホ。
おやつを片手に…スマホ。

ごはん作りながら、目と耳スマホ。
掃除・洗濯しながら、耳スマホ…。
化粧しながら、お風呂入りながら……。

もうね。全部私のこと…😇
もはや、異常以外なんでもないよね😇笑
見える化するとおそろしいよ😇
ちょっとみんな「やめたいこと」でやってみて😇笑

どうしても、スマホで作業する事も多いし
調べ物や意味もなくダラダラ見続けちゃうことで
気が付くと時間が過ぎるのがあっとゆう間。

そんな私がやってみて
コレなら続けられそうと思ったpositivebox☺️

楽しみながら目的を果たせて効果抜群でした😂
そして自分の内側がこんなにも静かで安心できるんだな、と、
改めて気付き、感謝が溢れます。

携帯使わないだけなのに!!!笑

安心出来る場所はいつでも自分の「いまここ」にある。
日常を心地良く過ごす為のツールがまたひとつ増えたよ♡

気付いた時が始めどき。
ぜひ1度、お試しあれ♡

.・・.・・.・・.・・.

ゆる~くやる。が、ポイント🌱
次は、おやつをいれてみようか。笑

.・・.・・.・・.・・.

注⚠️返信忘れてる可能性があります。催促してね😇笑

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

みなさまの日常が心地よく豊かな気付きで溢れ
幸せの循環が起こりますように

Thank you for your time.

いつもの日常に心地良い時間を。

                                                                                        by.same as usual

#ヨガ
#瞑想
#マインドフルネス
#体が硬いヨガの先生
#オンラインヨガ
#おうちでヨガ
#リストラティブヨガ
#デジタルデトックス
#スマホ
#ポジティブ
#介護福祉士
#介護予防
#介護
#福祉
#腰痛
#パニック障害
#自律神経失調症
#茨城県
#笠間
#水戸
#日立
#北茨城
#鹿行
#いわき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?