見出し画像

「ちゃんと」休めてる?

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

リストラティブヨガ
【休む】の概念、変わります。

リラックスの感覚が分かると自分のヨガの練習も変わる。
私は、変わりました。
講座を受けてからほんの数日。
ちょっとビックリしてます😂笑

普段何気なく、リラックスしよ~、っと
コーヒーを飲んだり、お風呂に入ったり、マッサージに行ったり

もしかしたら横になりながら携帯をいじってる時間=休んでる
と思ってる人もいるかもしれない。
(分かるよねー😂私もついついやりがち、思いがち笑)

それぞれのリラックス方ってあって
もちろんそれはそれでとても良い休息になりますよね。

私もリラックスしたくて
コーヒーを飲んだり、ゴロンと寝転んだり
お風呂でふぅ~っと一息ついたり
ホッと出来る時間を取ったりしています。

ただ、その方法って本当の意味で休めてるの?

実際はコーヒーを飲みながらテレビや携帯を見たり
寝る姿勢は偏りがち(いつも右下を向いてる)だったり
お風呂に入っても外が気になったり

外に意識が向いてることが多いんですよね。
なので完全なリラックス、とまではいかないことがほとんど。

リストラティブヨガでは、休むことに妥協をしない。
そんな @minimalisticyoga マリ先生のコンセプトのもと、
ヨガに限らず全ての物事の本質で基礎の部分を学びました。

特に座学の部分ではとても必要な考え方だけど
ついないがしろになりがちなところにもフォーカス。

実践では休んでるのに体がゆるくほぐれて
体の硬さや痛みなどは全く感じず
頭の中も驚くほどクリアになり
感じた言葉がスルッと出てきて
感動してる自分に気付きました🍃

やっぱり、やっぱり、やっぱり実感することは
頭の中が思考でいっぱいだ、ということ。

例えば、体は硬くない人も、休息は取れてるよ、という人も
自分には全く必要ないと感じてる人にこそ、必要なヨガだよね!
と、みんなが納得の講座でした☺️🌼

残りの1日も学び多き時間になると感じてます。

@minimalisticyoga
いつも心に染みる学びをありがとうございます🧡
@myl_yoga_therapy_school

.・・.・・.・・.・・.

色んな種類のヨガがあって
自分にはどのヨガが合うのかなと
体験して、実感して、探求していくと
楽しいと思います。

そこにはオドロキの発見もありますよ🫢💕

.・・.・・.・・.・・.

リストラティブヨガは
道具を使い体と心の緊張を緩めていくヨガです。

自分には必要ない?

そう疑うことのない人にこそ、必要かもしれません。
ストレス社会の現代に、本当のリラックスを。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

みなさまの日常が豊かな気付きで溢れ
幸せの循環が起こりますように

Thank you for your time.

いつもの日常に心地良い時間を。

                                                                                        by.same as usual

#ヨガ
#瞑想
#マインドフルネス
#体が硬いヨガの先生
#リストラティブヨガ
#癒し
#リラックス
#介護福祉士
#介護予防
#介護美容
#ママ
#子育て
#介護
#福祉
#腰痛
#パニック障害
#自律神経失調症
#茨城県
#笠間
#水戸
#日立
#北茨城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?