見出し画像

年を経るごとに

毎年、年をとる

一歳ごとに年をとる

若さの秘訣ではないのだけれど

毎年、新しい『何か』にチャレンジしたい

『何か』は何でも良い

スポーツでも、勉強でも、ビジネスでも、旅行でも、

新しい『何か』にチャレンジしたい

そう思う様になったきっかけは

この『note』だろう

出会いや刺激を受けると言う事は、以前『note』に書いた

『note』を始めたのは、今年に入ってから

最初は、なにげない気持ちでスタートした

転んだ時のことを呟きで投稿したのが最初だった

誰にも読まれないだろうと

一人つぶやいただけだった

日常で実際に体験したことを初めて書いた『note』に

コメントを書いてくれた人がいた

コメントがあった時は本当にビックリした事は、今でも忘れない

とても嬉しかった

こんな私の文章を、読んでくれる人がいる事がとても嬉しい


私は『note』を始めるまでは、文章を全く書いたことがなかった

ただ読書は、好きなのでいろんな分野の本を読んで思っていた事がある

小説、エッセイ、コラムなど何でも

『ゼロ』から作成することが出来る人は本当に凄いこと

私には到底無理だと思っていた

そんな私が稚拙なりとも『ゼロ』からの文書作成にチャレンジをした

その結果・・・・・

私をフォローしてくれる人まで現れたのだ(かなりの驚きである)

そして・・・読んでもらえる

何と幸せなことだろう

本当に毎回、【感謝‼️】という言葉しかありません


そんな私がフォローさせていただいている『note』の方々の作品が

みんな素晴らしいのだ

【文章】が

【小説】が

【イラスト】が

【エッセイ】が

【写真】が

【漫画】が

【つぶやき】が

それぞれクリエーター独自の世界(ワールド)を持っている

私は、この世界(ワールド)が大好きだ❗️


毎日、少しずつの投稿を繰り返し

連続投稿100日を超えた事も自分ではかなり驚いている

こんなにも継続できるとは思わなかった

驚いている自分がここにいる

継続できているのも『note』にチャレンジした結果だと思う

今年は『note』に文章を書くという、新しいチャレンジをした

毎年、毎年、新しい『何か』へのチャレンジを継続していきたい

そう思うと

『年を取るということも悪くない』

少しだけ前向きに

『年を取る楽しみ』を掴んだような気がする

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?