見出し画像

私が料理人として歩む道

現在の私は料理人になって思うことがあります。

これまで料理の世界に入ってからただ料理が好きという理由で続けてきました。テレビなどでも料理を作っているシェフがカッコよく自分もこんな風になりたいと思いながら働いてきました。

勤めているときは自分の知識にはない新しい料理に心を躍らせながら怒られながらも毎日楽しくて仕方がなかったのです。

知識も増え始め仕事がある程度こなせる様になってきてから考え方が変わってきました。

知識が増えた時に何も考えず言われたことをこなす仕事からどうやったらより美味しくなるのかを考えるようになっていきました。
大きいお店ではグランドメニューがあり決められたレシピの中でしか料理はありません。
それでも自分の中の探究心が勝り違う環境、職場を求めいろんなお店に行きました。

ここから先は

725字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?