マガジンのカバー画像

ビジネス

12
運営しているクリエイター

#会社

なんの効果もない

なんの効果もない

接客業なのに早く帰りたいという自分の都合だけで、勝手にルール変えたりお客さん追い出そうとしたりするぐらい働くの嫌なら早く辞めればいい。

けどお給料もらわなきゃいけなくて、そこに居続けるのならお仕事をいただいてるいじょう、接客するという最低限のルールを守るべきである。

お客さんをはなから敵に見てる時点で社会人としてもう働いたらいけないんだと思う。

定年まじかでやる気なくわがまま放題は、後に残さ

もっとみる
見えるものだけが全てじゃない。

見えるものだけが全てじゃない。

企業による新規プロジェクトなどでKPIという数値評価を重視すると、おおよその場合短期的なものが多い。

適正スパンを見誤ると、効果が出ないものは価値がないと判断し、二度と手をつけないようになってしまう。

数には出にくかったが、実はじわじわプロモーションに貢献し、認識はしてるがタイミングが合わずアクションをまだ起こしていないステルスユーザーにつながっていたなんてことも多いにある。

短期での100

もっとみる
「良い会社」

「良い会社」

良い会社にするぞぉー!よぉーし、てめぇーら!お客さんの為に汗水垂らして働けぇー!

はっ?!てめぇなんでできねぇんだよ!やれって言われたらやるんだよ!お客さんの為なんだよ!

どーやるか?それを考えるのがお前の仕事だろ!
人に頼らずこなせるように、空いた時間に勉強しとけや!

何遅刻してんだよ!良い会社は時間を守らなきゃいけねーんだよ!
はぁ?前のお客さんが長引いた?
お客さんのせいにしてんじゃね

もっとみる