見出し画像

【上司必見!】咳払いをする部下の行動心理学

仕事中にあなたが
他の人と話している時や

部下に
仕事の依頼をしている時

仕事の進捗を
チェックしている時

部下が頻繁に
「咳払い」をするのなら、、、

それは

「何か言いたいことがある」

という
サインかもしれません。

部下が直接
言葉にしない理由は

「言わないこと」に
メリットを感じているからです。

「上司に怒られない」
「波風を立てない」
「責任を負わなくていい」

といった理由で
あなたに意見を言わないのです。

しかし、

体は正直なので
言いたいことが喉を刺激して

自然と咳がしたくなり
咳払いをしてしまうのです。

この状態が続くと
部下はストレスをため込み、

業績や成長に
悪影響を及ぼす可能性があります。

部下の行動に隠された
メッセージを読み解くことは、
上司の大切な役割です。

部下の
行動心理学を理解し、

部下とのコミュニケーションを
円滑にしたいのなら

ぜひこちらの動画も
ご覧ください^^

部下とのより良い関係を
築くためのヒントが満載です!

ーフォレスト出版 谷内

ps.

できるものなら
好きなことを仕事にしたいけど
自分には絶対に無理、、、

そんな無意識レベルで
自分の可能性を潰してしまっている方は
メタ無意識がズレているかもしれませんよ?

詳細は画像をクリック!
https://www.forestpub.co.jp/author/hashigai/lp/mtp_opt052/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?